• ベストアンサー

遠距離の彼か?近くにいる男性か?浮気って?

ashley25の回答

  • ashley25
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

彼Bさんに惹かれてるというだけでまだ浮気ではないと思います。 誰でも常に心の中にいる人が一人だとは限らないですから。 でも今後のwakana77さんの行動次第では浮気に発展する可能性は大きいです。 彼Bさんにはときめきを感じるとありますが、それはあくまでお互いに彼氏、彼女がいるのにという背徳感や遠距離で寂しいという状況から来るものだと思います。 彼Aさんとの2年の付き合いを思い出してください。 それらを全て捨てて彼Bさんに走れますか? それでも気持ちが止められないというのであれば彼Aさんと別れてから彼Bさんへアタックすべきだと思います。 そのときは彼Aさんもあなたも相当傷つくと思いますがそれがケジメです。 ここまでしても彼Bさんが彼女と別れるとは限りませんが・・・。

wakana77
質問者

お礼

ashley25さん、 そうですね、私は今、浮気予備軍にいます。 揺れる気持ちと、抑えなきゃ、という気持ちでくちゃくちゃです。 >彼Aさんとの2年の付き合いを思い出してください。 >それらを全て捨てて彼Bさんに走れますか? ぐさっときました。確かにそうだと思いました。 逆に、2年付き合ってきて、こんな簡単に私の気持ちが揺れてしまうなんて、それこそ、この2年間の付き合いはなんだったんだろう、遠距離をする前にたくさん話をした、あの時間は、あの思いはなんだったんだろうって思ってしまうのです。 私は、そんなに簡単に、距離ができたからって、気持ちが動く人間だったんだって。そんな私が恋愛すること自体、どうか、と思うくらいです。 すぐに何か行動にうつすつもりはありませんが、都合のいい女にならにように気をつけます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離から近くへ来る彼

    私と彼はもともと友人だったのですが、おつきあいが始まったときは遠距離恋愛でした。しかもお互い忙しいためデートらしいデートはほとんどなく、2ヶ月に一度夜会って一泊というスタイルで1年ほど続けてきました。 ところが。この度転勤で彼が同じ市内に引っ越してくることになりました。(別に私のためとかそういうのではないです。) 友人にこのことを話すと、みんなよかったねと言ってくれます。もちろん遠距離が終わるのがいいことはわかっているのですが、私はなんとなく不安な気持ちがぬぐいきれません。なんというか、彼氏彼女として今までいいところしか見たことなかったふたりが、お互いの生活空間を行き来したり、機嫌の悪いときにあったりすることで、今までそれなりに保ってたバランスが崩れるんじゃないかという、漠然とした不安です。会うときの新鮮さが失われちゃうんじゃないかという気持ちもあります。 彼氏はそんなこと何にも気にしていないようなのですが。似たような経験をお持ちの方には特に、そうでない方にも(1)こういう状況で私はどう不安を解消すればよいのか、(2)遠距離のときに会っていたのと同じドキドキ感を今後も持続させるなにかよいアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 遠距離の彼氏と近くの気になる男性。

    こんばんは。 題名の通り、私には4年半付き合っている遠距離の彼がいます。 お互い23歳で、遠距離になって半年です。 今私には職場に気になる人がいます。 彼は33歳で、部署は一緒ですが課が違うので飲み会以外ではあまり喋りません。 先日、誘われて2人で食事に行きました。 「○○さん(私)は、俺の理想。彼氏がいなかったら絶対アタックする」とか 「考えてもし、彼と別れられるなら俺のとこにおいで」などなど、冗談ともとれることをたくさん言われ、 それから意識してしまっています。 遠距離の彼とは約2ヶ月会っていませんが、今週帰ってくるので会います。 その時、この話しをしようと思っています。 彼のことは今でも好きです。 でも遠距離で会えない寂しさ、あと私は今の仕事を長く続けたいので、 転勤族の彼とはこれからも遠距離という困難が待ち構えてると思うと、新しい人に行くのもいいのかなとも思います。 しかし、長年連れ添った彼で空気のような存在なので簡単には踏み出せずにおります。 今、気持ちがふらついてる状態でいることがどちらの男性にも失礼だし、苦しいので早く答えを出したいと思っています。 どなたか助言お願いします。

  • 距離を置いている彼女との接し方

    先週、3年近く付き合ってきた彼女に突然電話で 「少し距離をおきたい」と言われました。 理由は、少し気になる人ができた。とのことです。 私との関係は「家族みたいなものでトキメキを感じない」 「でも、本当に安心できるし、大事な人」とも思ってくれているようです。 彼女は、「付き合っていて、そんな気持ちが沸くなんておかしい」、 「でも、トキメキたい。恋愛感情がほしい」と言っていました。 大事な人がいるのに浮つく心が出てきていることへ、疑問や罪悪感を感じているようです。そして、すごく苦しんでいて、「楽になりたい」とも言っていました。 また、距離をおいて本当の気持ちを彼女自身考えたいということです。 私は、そう言われて、「このままではいけない」 「自分は本当に彼女を愛しているんだ。 この気持ちを伝えて、どうにか彼女の心を取り戻さないといけない」 「彼女をときめかせなければならない」 と思い、彼女の気持ちも考えずに 電話、メール、手紙、直接会いに行くなど 自分がやれることは何でもしようと思い行動に移してしまいました。 そして、私の身勝手な行動はさらに、彼女を苦しませてしまいました。 電話に出てくれないことが何度もあり、それでもめげずに(本当に自分勝手ですが)電話やらのアプローチをかけ続けてしまいました。 すごく後悔をしていますが、あの時は、そうしないと、他の誰かに彼女をとられてしまう。と思い冷静な判断、相手の気持ちを思いやることができませんでした。 でも、そうした身勝手な行動によって、彼女から色々な話が聞けました。 「気になっている人へ確かに興味があるが、別にすぐ付き合いたいとかそういう感情じゃない、でもトキメキを感じる」 「本当は、心の底から私のことを好きだと感じたい、そうなれたら嬉しい」 「でも、今はやっぱり、私より違う人が気になってしまう。そのことの罪悪感が苦しい。楽になりたい」 と、素直に色々なことが聞けました。 そこで、私も、このまま彼女を苦しめることは、二人にとっていいことではない、と思い、彼女の提案(距離を置くこと)に頷きました。 すると、彼女はとても喜んでくれて、じっくり考えてみるという返事をくれました。 今、現在は、毎日少しずつ、とりとめもないメール送っています。 送り出しはいつも、私からです。 距離を置く前にとった行動には、明らかな拒否反応があったのに 現在は、拒否されているようには感じません。 彼女からの返信が、疑問形で終わっている時はすごくうれしいです。 でも、やはり不安で仕方がありません。 このまま、とりとめもないメールを送り続けることがすごく怖いです。 今すぐにでも、自分の気持ち(好きだ)という気持ちを伝えたくて そのことを抑えるのに精一杯です。 長い文章になってすいませんでした。意味がよく伝わらない所がありそうですが。 何でも良いのでアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします

  • 男性に質問です!浮気中?の遠距離の彼を待つべき?

    40歳直前の女性です。 現在遠距離3ヶ月目の10歳年下の彼がいて、帰国後(10ヶ月後位)結婚の話をしていますが、現在彼に彼女らしき人ができました。 彼が遠距離を始めてから1ヶ月目位から旦那・子供のいる彼よりだいぶ年上の人の彼の同僚の女の人と彼が仲良くなり、 初めから結婚を考えてる彼女が日本にいるとその方に伝えていたそうなのですが、 それ以降も、彼女から近づこうと仕掛けてくるそうで、 現在3ヶ月目ですが結局彼も彼女を好きになってしまい、 毎日一緒に帰っているそうです。 彼が戻って来るまであと1年弱あります。ですので、その方ともその間かなり 絆は築けると思います。 私から身を引く事を彼に言った所、彼が愛しているのは私で、そのレベルに彼女が達する事は絶対なく彼女とは全く将来は考えられないといわれ、とりあえず彼女とはただ話しているだけだから、ということですが、本来は身体の関係になるのも今のところ場所がないだけで時間の問題だと思います。 彼は手を出さないと言っていますが、彼女が積極的に手とか触って来たり、 帰り待っていて誘って来たりして、彼も今は好きになってしまったので、このまま行く所まで進むと思います。 私は彼が他の人を好きな時点で別れるべきなのですが、結婚をしたいと思うほど好きな人が彼以外に出来た事がなく、彼とならどんな生活になったとしても近くにいたいと思えるので、今までの自分ではあり得ないのですが、別れたいほどつらいのですが、彼と全ての連絡を断ったとしても1年後でも彼を待ってしまいそうです。 (これまでも前回の遠距離で別れた際、他の人と何人かと付き合っても結局彼を忘れられなかったので。) 年齢的にこれ以上本当は振り回されるのは自分の将来にも良くないのですが、 (彼はこれを十分承知で、私がムリと思ったら私の好きにして言いと言いますが。) 信用してこのまま彼を待ってもいいのでしょうか? 彼的には、まだ結婚を考えているようですが、当然以前のようではなく、 タイミングが合えば、という感じになってしまった気もします。 (どうせ俺はお前のもので結局戻るんだから、と言われるのですが。。。) 私も他に誰かとデートとか沢山すればよいのかもしれませんが、しても それ以上の気持ちになれません。。。 考えようによっては、彼が他に結婚候補者を見つけてしまうよりよいのかもしれませんが。。。 宜しくお願いします。

  • 二人の男性、どちらを選ぶか?

    初めまして、今二人の男性のうちどちらを選ぶかでとても悩んでいます。 最終的には自分自身で選ばなければいけないのは承知の上ですが、皆さんならどのように考えどちらを選ぶのか参考までに聞かせて下さい。 ・私自身は20代後半女性、中高とも女子校出身で男性にはほとんど免疫がなく、お付き合いもほとんどしたことがありません。 ですので好き、と言う気持ちも恋愛なのかそうでないのかあまり分からないんです…。 痴漢のトラウマから多少男性恐怖症、不信気味なところもあります。 ・男性Aさん 30代前半で社会人10年目くらい。 知り合ってからは5年ほど経っていて、気心も大体知れています。 相手方から強く好きだ好きだと好意を示されており、悪くは思わないのですがこちらからいわゆるときめきを感じるか?と言えばそれほど強くは感じません。 知り合ってからが長いですので情はあると思うのですが、他の人と一緒にいても私が嫉妬を感じることもなく、何と言うか…空気のような存在? でもいなくなったら寂しい気もします。 ただ私がはっきりしないせいか最近よくイライラしており、普通に喋っているだけでも怒り出したりして、そう言う時は凄く怖いと感じてしまいます…。 Bさんと比べると肉食系と言えるかもしれません。 ただ浮気をするような人ではないと思いますが。 ・男性Bさん 20代半ばで社会人2年目ほど。 知り合ってから1年くらいですが、私の方から一目惚れに近いようなときめきを感じており、Aさんと違って遠距離で月に1回会えるか会えないか。 そのせいか、他の友人と遊んだと言う話を聞くとそれが同性であっても嫉妬のような感情を覚えてしまいます…。 私に対して好意は持ってくれているとの本人談なのですが、いわゆる草食系と言うのか、友達と遊ぶような接し方でAさんほど情熱的なものはまだ感じられないです。 知り合ってからまだ短いですので、喧嘩などトラブルもなく今のところ怖いと感じるようなところもありません。 ただ私の方の思いが強い分、あっさりした風な返しをされると肩透かしを食らったようなと言うか…、物足りなさを感じてしまいます。 うまく伝わるか分かりませんがこのような状況です。 男性とのお付き合いもほとんど経験がなく、どちらが本当に好きなのかもよく分かりません。 どうぞご意見宜しくお願い致します。

  • 彼氏と距離をおいています。

    はじめまして。20歳女性です。 先日1つ下の彼氏と距離を置こうと話し合いました。理由は付き合って1年半たつ彼氏が別れたいと提案してきたからです。別れたいのは1年以上私に対して恋愛感情がなくなっていたと言われました。たしかにその時期から別れる別れないでもめていたのですが、結局私は相手のことが好きで、相手も別れるのが寂しいからという理由で何度も繰り返してきました。しかし、私は1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのかと疑問を持ちました。しかも私からはほとんど求めないキスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない人にできるのかと思いました。(私ならスキンシップをとりたいとも思わないと思ったので。)3時間以上話して、向こうは別れたいと話していましたが、どうしても恋愛感情がなくなったと感じられず、一旦距離を置いてお互いに自分の気持ちと向き合ってみようという方針で落ち着きました。彼氏は本当に私に対して恋愛感情がなくなったのでしょうか。また2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 話し合いをしているときにはなんだか私に対して嘘ついているような気がして嫌だったけど、私を喜ばせたい、悲しませたくないという気持ちで1年間頑張ってきたと話していました。また、付き合いたての時は私が異性と飲みに行くだけで拗ねて口も聞いてくれなかったのですが、今なら私が嫌な思いをしなければ私が異性と何をしても何も思わないらしいです。 内容がぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 遠距離恋愛への不安

    (長文ですみません)彼氏と遠距離してます。国を超えてなので、なかなか会いにいくことも出来ません。 遠距離になる前には一年位の付き合いです。 もちろん、彼氏のことは好きですし、彼にも30歳を超えているので 付き合うなら将来を考えている人っていうのは、前から伝えております。 現在、遠距離をしていくうちに不安になり、今後のことを 考えるようになってしまいました。 しかし彼が仕事などでそういう気持ちでない時にプレッシャーを与えてしまって悲しいことになりたくないので、そういう話は話さないようにしてしまいます。 やはり、こういう話は面と向って話すべきだし、前に彼とちょっとそういう話をしたときも、彼もそう思っているようでした。 私はもちろん好きな人と結婚したいのですが、結婚ということを 考えるとこのままずっと彼を待っていていいのかと思いと、 彼のことを好きだから将来のことは分からないけど、 今を楽しむのかと考えてしまいます。 別に休みの日に彼がいないと寂しいというよりも、 漠然として将来、自分は結婚したいのにこういうよく分からない状態を ずっと続けていいのかと思ってしまいます。 やはり、彼とは面と向ってではないけど、将来について どう思っているのか?とはっきり質問したほうがいいのでしょうか。 それとも、もうちょっと様子をみたほうがいいのでしょうか。 気持ちだけが焦ります。

  • 距離を置くべき?

    付き合ってもうすぐ3年になる彼がいます。 1月ごろに、彼には会社で気になる人がいることを打ち明けられました。 彼女とは特に特別なこともなく、同僚としての付き合いのみと聞いています。彼女は3月末付で転職し、もう会うこともないようなのですが、 先日、彼が仕事や将来のことで悩んでるようだったので、 少しでも力になれればと思い、いろいろたずねてみました。 彼が思い悩んでいることのひとつに、まだ気になっていた人と私との間で「気持ちが揺れている」とのことでした。 彼女と顔を合わせなくなって6日、、、まだ6日なので、日がたてば、彼女への気持ちは薄れてなくなりますか? 私は彼が彼女のことを忘れ、彼の心がまた100%私の方に戻ってくると信じていますが、バカな考え方でしょうか?  彼も恋愛のほかにいろいろ悩んでいて、大変な時期なので、 そばにいて支えてあげたいっていう気持ちが大きいです。 でも、このままでは私は都合のいい女でしょうか? 今後のためにも、今は距離を置いた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちが私だけではないということが発覚してから3か月。さびしい・嫉妬の気持ちもたくさんありましたが、今は比較的気分が落ち着いている方です。 今後どうすれば二人にとってよいのか悩んでいます。できれば別れたくない。 ちなみに彼にとって私は最初の彼女です。やはり男性はいろいろな女性と付き合わないと、ダメなのでしょうか? 何かアドバイスありましたら、お願いします!

  • 遠距離恋愛されてる方へ質問

    一言で「遠距離」って言っても、人によって違うと思いますが、 そのひとそれぞれで構いません。 将来を約束していない付き合いをしてる人って どういう気持ちで付き合っているのでしょうか? 近距離でも同じ事なのかもしれませんが、 なかなか会えない遠距離恋愛というツライ立場を選んでまで付き合うという事は、 そうとうの覚悟がいると思うのです。 先の見えない恋愛って不安になりませんか?

  • 遠距離恋愛の彼の浮気

    遠距離恋愛中の彼に浮気疑惑が発覚しました。 彼とは1年半ほど付き合っていて、お互いの両親に紹介も済んでおり、今年年末から一緒に暮らすことになっています。 浮気疑惑というのは、、、 彼、合コンに参加していたり、他の女性とデートしていたり 風俗にいっていることがわかりました。 まるで彼女がいない、いま新しい出会いを探しているようなことばかりしています。 遠距離なのであっていない間彼がどうしているのかなんてわからないし いつの間にそういうことをしているのかもわからないのですが 「彼女に内緒で遊んでいる」状態です。 彼の態度はずっと変わらずやさしいままだし 1年半の付き合いの間に連絡がつかなかったことが数回ありましたが 疑うほどでもありませんでした。 信じていたのですごくショックです。 私は彼に他の女性とデートすることや、積極的に出会いの場に参加することをやめてもらうよう言ってもいいのでしょうか? また、言っても、今はまだ離れているので、彼がどこで何をしているのかわからない部分があるので不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか