• 締切済み

エクセルで複数シートを印刷する時

プリントアウト時に、複数のシートを同時に、プリンタの同じトレイを選択して印字したいのですが、何度やってもメインに選択しているシートしか選択したトレイにならず、後は基本設定されているトレイからになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • nekoron07
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.2

印刷したいシートをグループ化した後で、ファイル→ページ設定→オプションでプリンタの使いたい用紙トレイを選び、「OK」→「OK」として一度ページ設定を完了してから、再度「印刷」メニューで印刷してもダメでしょうか?

i00323
質問者

補足

やってみましたが、出来ませんでした。

noname#248169
noname#248169
回答No.1

印刷したいシートをグループ化します。 Ctrlキーを押しながらシートを選択すると作業グループ化されます。 3枚グループ化すれば、3枚シートを選択していることになり、 印刷するときも、「選択したシート」にすれば、グループ化されたシートが印刷されます。

i00323
質問者

補足

印刷は一緒にされるのですが、用紙が違うのです。 今も試しにCtrlキーを押しながら選択し、「選択したシート」にチェックを入れてやってみましたが、結果は同じで紙が違うトレイから選択されていました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう