• 締切済み

首(喉仏の数cm上のあたり)のしこり

首の喉仏の数cm上のあたりと、そこからちょっとだけ斜め下に それぞれ小豆大のしこりがあるのを見つけました。 いろいろ他の方の質問も読ませていただいたのですが、 みなさん、首の側面というのが多いので、教えていただきたいです。 特に1~2週間前に発見してから、大きくなったり、 痛みがあったりということはないのですが、 もともとすごく心配性なので、何か変な病気なのではないかと 心配しています。 気持ちの問題かもしれませんが、心配していたら、肩も凝るような気がするし、 首に違和感があるような気もしてきます。 (毎日パソコンをさわっているので、単にそれで肩こりがあるのかもしれないのですが・・・) 本当に心配で、正直何をやっても集中できない気がします。 もし何かお分かりの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをしてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 19歳、男子大学生

• exboy
  • お礼率65% (25/38)
  • 病気

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

予想: 寝不足・不衛生にすると出来る。 にきびのもと=脂肪の塊が出来る袋が皮膚の中に出来てるでけでしょう。  ちょうど髭が生える場所なので間違いないと思います。

exboy
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 もともと、ニキビも出やすい体質なので、それも考えました。 また、寝不足はもう慢性化していますね・・・。 気をつけて、不衛生にならないようにしているつもりではあるのですが、 そうかもしれないですね・・・。 ありがとうございました。