• ベストアンサー

横濱プリン?

横濱プリンというお菓子は、あまり有名ではないのでしょうか? 横浜土産を探して東急のデパ地下を歩いていると、横濱プリンなるお菓子を見つけ、パッケージのデザインが良かったので衝動買いしてしまったのですが、手近な家族、友人に知っているかと聞くと、「東京プリンなら」などと聞いた事が無いと言われました。 彼氏のご両親(近畿地方)に初めて会う(結婚の挨拶ではない)時のためのお土産なのですが、マイナーなものは良くないかな?と心配になりまして・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

全国展開している、という点ではマイナーとは言えないでしょう。 ただ、直営店以外での販売が、主に百貨店などが多い点を言うならば、周りの人間がそういった場所にあまり行かないようであれば、“周りの知名度は、そんなでもない”とも言えますね。ですが、知名度で選ぶのもどうかとおもいますが・・・(苦笑)。 ちなみに、横濱プリンですが、フランセという洋菓子のお店で作られています。 http://www.francais.co.jp/online_yf_pudding.html 北は北海道から南は鹿児島まで取扱店舗があります。

参考URL:
http://www.francais.co.jp/shops.html
bay-leaves
質問者

お礼

なるほど、有難うございます。 マイナーというのは、例えば、東京バナナというメジャーな商品に対して、じゃあうちも、と、横浜バナナを作った、という二番煎じ、三番煎じ商品という意味でした。 「お土産」はもうどこでも買えますね。 お土産の意味が分からない。 その土地でしか手に入らないもの、ではなく 以前オランダで美味しいワッフルを買ったのですが、成城石井に売っていました。うーん*_*;

その他の回答 (1)

回答No.2

横浜生まれ在住ですが、 >横濱プリン 地元のお土産さがしていて、 見たことあり知っていますが、は?でした(笑) マイナーでしょう。 マイナーでも横浜の文字、入っているし、 いいんじゃないでしょうかね、 うまければなんでも、、、 毎回しゅうまい送るのもなんだし、。 ○○モナカとかなんでもありな世界ですよね。

bay-leaves
質問者

お礼

なんでもあり過ぎて、お土産って価値が無いんじゃ?という気がしてきました(涙) ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 横浜駅のデパ地下で

    そごうか高島屋のデパ地下で手土産を買いたいと思います。 希望条件はお菓子以外で、かさばらないもの、五千円以内。横浜の特色はなくていいです。 理想で言えば割高で自分では買いにくいけどおいしい、パッケージも素敵な調味料 、と言った感じです。 デパ地下以外でも、横浜駅、または自由ヶ丘までの東横線沿線でいいものがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • この時期の手土産にプリンってどうでしょう?

    とても気難しい方へ、ご挨拶に行きます。 礼儀を気にされる方です。 ビジネス上のミーティングです。 以前、今回ミーティングの相手のパートナーの方に、 プリンを持っていってとても喜ばれたことから、 今回もプリンがいいかと思いました。 ですが、タイトルの通り、この時期にプリンのお土産は、 季節はずれでしょうか。 水菓子の一部、と考えられますでしょうか。 セオリー通り、和菓子や焼菓子、季節のフルーツなどにするべきでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京のお土産(洋菓子)

    ~東京のお土産について~ 週末、彼の実家(山口)に結婚の挨拶に行きます。 今夜、デパ地下でお土産を買おうと思っています。 ここでリサーチして良さそうだった、「ヴィタメールのザハットルテ」か「ベルンのミルフィーユ」かで迷っています。 食べたことがある方、ご意見お聞かせ下さい。 また、他に東京・銀座のデパ地下でお勧めの洋菓子(持ち歩き時間長くてOKなもの)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)/♪

  • 横浜でお土産を買いたいです。

    こんばんは。この20日~22日まで横浜市(川崎など)に買い物に行きます。お土産ついでに、遅いホワイトデーのお菓子を買っていこうかと思いますが、おススメがあれば教えてください。 日持ちがして、たくさんあるのがいいですね。洋・和は問いませんが、デパ地下などには行かないので、気軽に買える商品が良いと思います。 よろしくお願いします。

  • ミルクプリンのお店教えて下さい

    以前(かなり前ですが)とんねるずの食わず嫌い王のお土産に出ていて、その他はなまるカフェのおめざにも登場していました「ミルクプリン」がどうしてももう一度食べたいのですが、お店の名前を忘れてしまいました・・・ 前に、東急東横の地下に一時出店していたときに食べたのですが、ミルキーのようで・・・(うっとり) お店の名前と、場所を、どなたかわかる方、教えて下さい! 以前検索したときは「食わず嫌い王」などと一緒に検索すれば出てきていたのに、最近やったところうまくヒットできなかったので・・・ よろしくお願いします。

  • 恵比寿の有名なお菓子

    恵比寿の有名なお菓子屋さんといって思いつくものはなんでしょうか?上京してくる友達に渡したいのですが、思いつくものは、”Pastel"のプリンかな、と思っています。恵比寿に限らず渋谷のデパ地下で買える東京の名産お菓子でも構いません。宜しくお願い致します。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 名古屋のデパ地下おすすめ焼き菓子は?

    年末から主人の実家に泊まりにいきます。 手土産として、デパ地下で焼き菓子を購入しようと 思ってます。 どこのお菓子がお気にですか?

  • 旬情報ください!!

    今!!2005年7月の今イチバン人気というかオススメの都内デパ地下SWEETSを教えてください!! 和菓子・洋菓子どちらでも構いません。出来れば関東しか手に入らないものだと嬉しいのですが。。。 帰省土産にもしたいので。。。 わかりやすい場所(駅近くとか)なら、デパ地下じゃなくても教えていただきたいです。(極度の方向音痴のため・・・) よろしくお願いいたします。