• ベストアンサー

この時期の手土産にプリンってどうでしょう?

とても気難しい方へ、ご挨拶に行きます。 礼儀を気にされる方です。 ビジネス上のミーティングです。 以前、今回ミーティングの相手のパートナーの方に、 プリンを持っていってとても喜ばれたことから、 今回もプリンがいいかと思いました。 ですが、タイトルの通り、この時期にプリンのお土産は、 季節はずれでしょうか。 水菓子の一部、と考えられますでしょうか。 セオリー通り、和菓子や焼菓子、季節のフルーツなどにするべきでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

ミーティングの時間や場所はどこでしょうか? 時間や場所的にプリンを冷蔵庫に入れにくい場合は保冷材もしっかり準備しておいた方がいいでしょう。 また個人でなく事務所などの場合は個数も気にしておいた方が良いと思います。 事務所に7人居てプリンが6個だと配ることが出来ずに困ることになり、 結果イメージが悪くなることもあるので。 セオリーとおりより、ちょっと風変わりだけど相手が喜ぶもののほうが印象が強くなりますし、 毎回お土産にはそれを持っていくと、CMにあったハムの人でないですが、 プリンの人というより強いイメージを持ってもらえることもあるので、良いことだと思いますよ。

riri8083
質問者

お礼

返事がおそくなり、申し訳ありません。 アドバイスどおり、プリンにしました。 プリンの人というイメージ作りをはかることにしました(笑)

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

<季節はずれでしょうか プリンて季節あるんだろうか 聞いたこと無い 年中OKでいいと思います <水菓子の一部、と考えられますでしょうか ありえない 水菓子は果物のことです 前に喜んだなら同じでいいと思います ただ礼儀を重んじる方ならいやなものでも贈られたものに 本人の前でいやな顔しなかっただけかもしれません

riri8083
質問者

お礼

プリンにしました。 ありがとうございました