• ベストアンサー

パソコンの音が出ません。

今日の昼まで正常に音が出ていたはずなのに、夜になってつけてみたら音がまったく出なくなっていました。使用ソフトに関わらず出ません。 ミュートにはしていませんし、オーディオケーブルの確認もしました。 http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=100554 このページなど参考にして色々やってみたのですが解決しません。 どうしたらよいでしょうか…?解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いいたします。 HITACHIのデスクトップ型Prius Air 型名AR35Mを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamerobo
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

先ず、コントロールパネルを開き、 システムの[ハードウェア]タブより、デバイスマネージャを開き、 [サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー]の項目に?マークや×マークが付いていないか確認して下さい。 ここに?マークや×マークが付いていた場合はドライバ等の破損でオーディオデバイスが使用不能になっています。 次に、デバイスマネージャーで正常でしたら、 同じくコントロールパネルより、サウンドとオーディオデバイスの項目を開いて、[オーディオ]タブより、音の再生に用いられてるデバイスがご使用のオーディオデバイスか確認してみて下さい。 恐らく、この辺りが一番良くあり得るのですが… 如何でしょうか?

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

サウンドドライバをアップデートしても駄目なら故障です。 修理を依頼するか増設してください。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

回答No.2

一度 再起動してみてはどうでしょう だめもとで・・・

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1

少し気になるんだけど 音が出ないのにどうやって オーディオケーブルの確認をしたのか? もし断線してても見た目だけではわからないものです。 とりあえずは100円ショップの ステレオヘッドフォンでいいので 音が出るか確認はするべきですね ただしそれでも音が出ないなら パソコン内部の故障と考えていいでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう