• 締切済み

突然、パソコンのスピーカーから音が出なくなりました・・・

こんにちは。突然のご質問失礼いたします。 先週、いつもどおりにノートパソコンを立ち上げ、電源を入れると 起動しはじめるときにするwindows特有の音が鳴らないことに気がつきました。 おかしいとおもい、音源ファイルを動作させてみてもまったく音は聞こえません。ミュートに異常はありません。 症状としては、パソコンのスピーカーから音がまったく聞こえないです。 一週間、解決方法をさがし実行してみたのですが、全く正常に戻りません。過去にもこのような事例はあったらしいので、故障とは断言できないとはおもいます。 みなさまの知恵を提供していただけると非常に幸いです。 音が出ないと、とても致命的なので早急な解決方法を模索しています。 突然の質問失礼いたしました。 お返事でもいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

noname#50212

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.1

デバイスマネージャでは正常に動作していますでしょうか? !のようなマークがついてませんか?

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 デバイスマネージャでは正常に動作しているのかよくわかりません(一応正常に動作しているとおもわれます)が !のようなマークはついていないのは確認しました。 私、高校1年生で、知識が劣りすぎているので上手いぐあいに説明もできませんが、よろしくおねがいします。 ご迷惑をおかけしてすいません。