• ベストアンサー

「裁判で負けても相手側の弁護士費用まで負担しなくていい」はホント?

t750083379の回答

回答No.4

「裁判で負けても相手側の弁護士費用まで負担しなくていい」はホント? は「裁判官の判断」によります。 原告の主張が認められれば判決で決められます。 私が被告の場合絶対勝つ裁判に全面敗訴。! 原因は被告側の弁護士が無能でしたが、 「相手方原告の弁護士費用70万の支払い」の判決に含まれていました。 逆に私が原告の時その主張は認められませんでした。 ですから、全面的に認められのは珍しいケースと別の弁護士に意見でした。