• 締切済み

悩んでいます

ONEPEACEの回答

  • ONEPEACE
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

初めまして。 申し訳ありませんが、回答ではないです。 20歳と18歳の子供を持つ40歳前半の男です。 妻とは同い年で結婚して20年になります。 実はうちもセックスレスです。相談者さんとは違って、過去6年ほど夫婦生活のない状態です。 子供がもう大きいから・・・という理由ではありません。 妻が言うには、「40代にもなればどこの夫婦も自然にしなくなるものだよ。」と言います。 妻は昔からどちらかと言えば淡白な方でしたが、自分の誘いを断った事は一度もありませんでした。 それがいつの間にかしなくなった訳です。 今では寝室も別ですし、食事以外はいっしょに過ごす事もなくなりました。 自分としてはまだ40代だし、まだまだ欲求は衰えていません。 でも、妻はすっかりその気は無くなったみたいです。 おそらく、この先も妻とはする事はないと思います。 今は自慰をする事で欲求を抑える事は出来ていますが、いずれはそれも無理になるだろうと思っています。 相談者さんは自分と違ってまだ救いがあるじゃないですか? もっと相手の気持ちを考えて工夫してみる余地があるように思いますよ。 もしそれでもダメなら、奥様と夫婦生活を営む事を諦める事も必要な気がします・・・。 前向きな意見じゃなくて申し訳ありませんでした。

hotaruu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。性欲の処理は自慰でしていますが物足りないですし妻を愛していますので諦めるのは無理そうです。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について悩んでいます。

    夫婦生活について悩んでいます。 現在36歳の夫です。妻(35歳)と子ども二人家族です。下の子ども(4歳)が生まれてから妻がセックスを拒むようになりました。それでも現在まで月1回~2ヶ月に1回行っていますが、だんだん拒み方が強くなり、私が何度も頼んでやっと、という形になっています。夫婦円満でいたいと思っていましたので、一時妻に性欲を感じない時期もありましたが、今ではセックスの中で愛情を感じていたように思いました。しかし、先日そのことで言い争いになった際、「あなたとセックスするのは嫌だが、家族の為に我慢してやっている」と言われ、正直大変ショックを受けました。好んでセックスして欲しい、とは思いませんが、嫌がられているにも係わらず、毎回頭を下げるのにも疲れてきました。性欲を解消するために風俗や浮気に 走ろうか、とも思いましたが、何か違う気がします。皆様はいかがでしょうか?また特に女性の方はこのような気持ちを皆さん持ちながら夫婦生活を営んでいるのでしょうか?

  • 夫婦生活の価値観の違い

    結婚1年半、子供1人です。 先日夫婦でセックスの回数について話し合いをしたのですが、皆さんにもご意見を頂きたいと思い投稿します。 現在、そのとき喧嘩しているかによりますが、週1~3回のペースでセックスをしています。 私個人的には、月1回または数ヵ月に1回で問題ないのですが、妻は毎日を希望しています。 正直、セックスは疲れますし面倒です。夜は好きな事をしてスーッと寝たいです。 でも、それではいけないと思っていますので、週1~3回以上はするようにしています。 妻からの誘いが毎日のようにくるのですが、それを断ると必ず不機嫌になります。面倒や疲れているが理由で断られるのが理解できないみたいです。 妻の言い分は、好きな人と毎日セックスしたいと思わないのはおかしいとの事です。 私は好きな人と毎日セックスしたいとは思っていません。セックスするなら好きな人とは思いますが。 私はセックスに対する価値観が違うのはわかっているので、ペースも寄り添っているつもりですが、妻は全く理解してくれないのです。セックスを断る日は不機嫌です。 妻も「我慢」して不機嫌にならないように祈る日々です。 私の考えはおかしいでしょうか?

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • セックスしたいけど子供が。

    現在25歳の男ですが、5歳と6歳の子供がいます。私が平日休みなので、妻とのセックスは昼間子供が保育園に行っている時に週2くらいでしています。でも、私も妻もどうしても夜したくなる時があって、そういう時は子供が寝たらリビングに行ってしているのですが、いつ子供が起きてくるのか分からないので、落ち着いてできません。何かいいアドバイスお願いたします。

  • 嫁のセックスレス

    私は31歳男、妻31歳、子供6歳と4歳です。妻とは3年付き合い結婚7年目です。5年前には妻の念願のマイホームを建てました。 2人目が生まれるまでは週に2、3回程度はセックスしていたのですが、生まれてからは週に1回有るか無いか。生理の日が重なると月に1、2回程度。 私は普通に妻とのセックスが好きで夜寝る前にはちょっかいをかけるのですが、「無理!」「一秒でも早く寝たい」と言われます。しつこく誘うと「いいかげんにして!」と怒られます。怒られた次の日は私は機嫌が悪くなりほとんど口を利かなくなり喧嘩してしまいます。妻は酒が好きでべろべろに酔った時だけ私を求めてきます。それ以外は誘ってきたことがありません。 私は淡泊ですしそんなに性欲が強くないと思いますが毎回毎回断られるのでだめモトでしょっちゅう誘います。 私は仕事もまじめ(ほとんど仕事人間)で子供も大好きで週末はほとんど家族で出かけ、子供の行事には必ず参加します。浮気は考えたことありますがさすがに踏みとどまってしまいます。(結構もてるんですがやはり妻と子供が好きなんで) 風俗にもあんまり興味がありません。ほとんど一人で処理しています。 妻は午前中パートに出かけ、浮気などはしてないと思います。携帯電話もお互い無防備に転がってるので間違いないと思います。 妻は私のことをどう考えているんでしょうか? 長々と書きましたが御回答お願いします。

  • 夜の生活に対する妻の変化、その解決法

    現在、夫婦夜の生活についてすごく悩んでおります。 みなさんのアドバイスをいただければうれしく思います。 こちらは男30歳、妻は34で結婚1年半、子供なしです。 両方フルタイムで働いております。 結婚前2年ほどの付き合いを経て現在に至ります。 付き合い当時、また結婚して1年ぐらいまでのセックスは回数、内容も満足のいくものでした。 私は人一倍性欲があり、つきあってる当時は会えばほとんど週2-3回、また結婚してからも週3-4回ぐらいでしていました。 しかし今年に入ってから徐々に数が減ってきました。 私はしたいときにできない、そんなつらさがあり何回か話し合いをしたのですが、嫁がいうには私はもともと淡白であった、別にそんな気にならないからしたくない、これからなしでも別に構わないぐらいといわれました。 私もしたくないときに無理やりセックスをしてもよくないと思い、もちろん妻の意見も尊重して我慢したり、疲れている時はいつも以上に家事等の手伝いをしております。 ただ現在週1回あるかないかで、イライラも積もり、小さいことでもすぐ喧嘩、このパターンが本当に多くなり夫婦関係がうまくいっておりません。 またセックスの内容も非常に淡白になり、以前は私が攻め、そのあと口も含めせめてもらってしていましたが、今は私が攻めようとしても、なめるのは嫌、あれも嫌、これも嫌といわれ、私が手でいかせて妻が気持ちよくなるとすぐに入れてといわれます。 私としてはもちろん自分も気持ちよくしてもらいたいのですが、妻は精子のにおいが嫌、フェラはもともと好きではなかったなど言い、わたしにはせめてきてくれません。 以前は生理中であれば、ごめんね、したいのにできないからといって口でしてくれましたが、今はまったくなくなりました。 何回か話しあいましたがどちらかが我慢するしかないのか、何も解決法がみつかりません。 私としては週1、2回はしたい、妻は週1でも多いくらい、 またセックスの内容も以前みたいにお互い気持ちよくなりたい、こちらにも攻めてきて欲しいと思います。 どうしたらもう少し回数をできるのか、またセックスの内容、特に妻の変化についてどのような対処法があるのか分からず、みなさんの意見をお聞きできればと思います。 時間的に妻の浮気等はないと思います、ただ今後こんな状態ではストレスもたまり自信がありません。 妻のことは本当に好きでいろいろムードを変えたり努力をしていますが、全然うまくいきません。 長文になりましたがみなさんアドバイスをよろしくお願いします。

  • セックスの回数について

    結婚して10年目の36歳になりました。妻は私より1つ年上です。 子供は2人います。特に仲が悪いわけでもなく、生活も上手くいっていると思っています。 妻とのセックスについてですが、2日に1回はしたいと申し出たところ、駄目だといわれてしまいました。 私のような年齢層の夫婦のセックスの回数としては、2日に1回は多すぎなのでしょうか。女性からして、2日に1回は多すぎだと思いますか。 妻からは、週に2回か1回で十分だといわれて、悩んでいます。

  • 妻と義弟が性的関係を持っていました

    妻の言葉を思い出すとまだ手が震えてしまいます。 今になってもどうしていいのかがわからず、こちらに投稿することにしました。 私30代前半、妻20代前半の結婚4年目になる夫婦です。 妻は現在妊娠しており10週目になります。 昨日、妻は産婦人科へ検診に行きました。 その結果について夜に二人で話し合っていたところ、妻から衝撃の告白を受けました。 義弟(妻の実弟)とセックスしていた と言うのです。 あまりにも唐突だったため何回か聞き返してしまいました。 義弟の初めての相手は妻であり、妻にとっても初めての相手は義弟である。 6年ほど前から続いており私と結婚したあともしばらくは続いていた。 私と子供を作ろうとなってからは義弟とは関係を持っていない。 妻は続けてこれらのことを淡々と話したあと「ごめんなさい」と泣きながら何回か謝りました。 私はわけがわからず頭が真っ白になったため何も言い返すことができませんでした。 そのまま一緒に寝る気にはならなかったため私は車の中で寝ました。 朝起きて部屋に入ると妻の姿はなく、携帯電話に 「今日仕事から帰ってから話をしたいです」 との旨のメールが来ていました。 今思い出しても悪い夢を見ているようです。 夢であって欲しいと願います。 今日帰って顔を合わせたら「冗談だよ」と言って欲しいです。 近親者のセックスを否定することは偏見や差別になるのかもしれません。 しかし私の頭の中ではどうしても納得することができません。 これからどうしていけばいいのでしょうか。 結婚生活を今までどおり続けていけばいいのでしょうか。 何事もなかったかのように普通に振舞えばいいのでしょうか。 すぐにでも離婚を考えた方がいいのでしょうか。 朝から仕事が手に付かず昨夜の妻の言葉が頭の中を巡っています。

  • セックスを妻に拒絶されます!長文です。

    正直なところ本当は週3日位したいです。 現実には月に1・2回程度しかしてもらえません。 双方30代で3歳と5歳の子供がいます。 特に子供が生まれてからは 妻には出来ればしたくないと言われます。 しかもその断り方がひどいんです。 精神的に打ちのめされます。 直近の実例です。 予約制という約束なので前日に誘います。 翌日一日中そのことを考え、 正直むらむらして過ごします。夜、子供も寝て やっとその時が来た!と思い誘うと子供と一緒に 半分寝ています。挙げ句の果てには「明日ね!」 これを3日続けて今やられたばかりで なんっとか平静にしておりますが、 内心は周りにある全ての物をぶちこわしたいほど 怒り狂っています。えらいむかつきます。 子供が小さいから妻は体力的にも大変なのは良く解っています。私が我慢しなければいけないことも。 ですから私も家事・育児はものすごく熱心に日々こなしています。妻を助けたい、子供にたくさん接してあげたい・・。 そう。仕事以外には家族のためにしか時間を使わない といっても過言ではないほどやっているのに・・・。 セックスだけもう少しさせてくれれば他には何もいらないのに・・・。 叶わぬ望みでしょうか? どう気持ちを持っていったらいいのでしょうか? このこと(回数少ない)で悩んでいると妻に打ち明けて、話あった事はあります。 結果は・・・何も変わりませんでした。 行ったことのない風俗にも今、めちゃくちゃ興味あります。妻は風俗にいったら離婚だと言います。 セックスライフがうまく行っている 夫婦がうらやましいです。

  • 思春期のお子さんがいるご家庭の夫婦生活って

    私41妻40結婚16年目。子供3人です。 こちらでもお見かけしますが、思春期(中高生)のお子さんがいらっしゃるご家庭の夫婦生活ってどれくらいですか? 我が家も上が中学生になり、性について知識を持ち始め、また夜更かしをするようになり、なかなか夫婦生活が出来ません。 たまに見られたら見られたで仕方がないとか、夜の寝室には近づかないように教育?しているなどご意見もあるようですが、 今更そうも教育できないので、困っております。 朝方にと言う意見もありますが、妻はお弁当づくりがあり、また下の子が異常に早起き(寝るのも早いですが5時起きです。)でして、朝もできません。 思春期のお子さんをお持ちの方、どれくらいでしていますか? 現在、我が家は1ヶ月くらいお預け状態です。(T_T) 週に何回もとは言いませんが、せめて週1から10日に1回位したいのですが・・・ いよいよホテルにでもと夫婦で話す時もありますが、なんか恥ずかしさもありますし(夫婦だから問題はないのですが)、 そうそう行く事も出来ません。 ひたすら我慢ですか? 皆さんの現状や経験をお聞かせください。