• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらない

bon296の回答

• bon296
回答No.2

OEM等で正規品のXPだけを購入してセットアップした場合は,BIOS設定でCD Bootを有効にした後,CDを入れた状態で電源をONにし,修復セットアップを行えば直ることもあります。 (これは私自信に経験有り) BIOS設定に自信が無い場合は,知り合いで詳しい人に頼むと良いでしょう。 メーカー製でリカバリCDがある場合も,100%とは言えませんが,修復セットアップが出来るかも知れません。 (メーカー製では私はやったことはありません) メーカー製でリカバリ領域をHDD内に格納している場合は,素直に購入店に持って行った方が良いでしょう。 どの場合も「出来るかも知れない」の範疇を超えません。 ご利用は自己責任でお願いします。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能性があればやってみたいと思います。