• 締切済み

デジカメの三脚

体育館で使えるように足の長い(高さ)三脚を探してます。 2メートル位の高さがあれば、ビデオの前を人が横切っても 大丈夫かと思うのですが。

• hamal
  • お礼率61% (120/194)

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2
  • sukelock
回答No.1

大きな三脚はそれなりに三本の脚が広がりますので、人が多い ところでは迷惑ととられがちです。ビデオカメラでないのならば 人が横ぎっていない時にシャッターを切るというふうに割り切らないと いけないかもしれませんね。手振れ補正が効くカメラならば 一脚でカメラを持って撮影するという方法もあります。 私は子供の運動会などではそうしています。 大きな三脚よりも脚立のほうが機動力があるかもしれませんよ。

hamal
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違えました。ビデオ撮影でした。