• 締切済み

ソニー製スカパーチューナーDST-SP5について

最近スカパーチューナーの調子が悪いので買い替えを検討しています。 現在はチューナー(古いマスプロ製)とVTRを接続していますが、出来れば 手持ちのDVDデコーダーDMR-XW-30(パナソニック製)に直接予約録画できるチュナーを購入したいと考え、の購入を考えておりますが、このチューナーに付属のAVマウスはお粗末である種のDVDデコーダーとの相性が良くないとも聞きました。 この点につき知見のある方アドバイスを宜しくお願いします。 また、別のチュナーならばDMR-XW-30(パナソニック製)に直接予約録画できるのであればご教授宜しくお願いします。 尚、スカパー放送は3年ほど前に再契約したタイプでe2byスカパーではありません。  

みんなの回答

• eco0838
回答No.1

SP5とXW30の組み合わせで動作確認されるから大丈夫でしょう。 http://www.sony.jp/products/Consumer/cstuner/products/av_set.html より相性がいいのは松下のTU-DSR60との組み合わせです。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=TU-DSR60 SP5とXW30との組み合わせのようにチャンネルを外部入力にして電源OFFで待機させておく必要がないし、 番組タイトルもDVDレコーダーに自動的に記録されます。 ただTU-DSR60はコピーワンスになります。 あとマスプロのアンテナとソニー・松下のチューナーの組み合わせの場合、 チューナーの周波数設定の変更が必要になるかもしれません。

r-dogz
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 アンテナはメーカーは忘れましたが、BS,CSアンテナを使っています。 でも今やBSはデジタルにしたのでソニー製のアンテナに交換しても良いですよね。 ソニー製スカパーチューナーDST-SP5を購入する方向で検討します。