• ベストアンサー

SONY CSチューナーDST-SP5の録画予約について

日立Wooo DV-DH500Wを購入したのですが、2005年7月現在の本機と連動したAVマウス予約録画の動作が確認されているHDD搭載DVDレコーダー機器の中に日立製品がなかったのですが・・・非対応の機種になるのでしょうか?HUMAXスカパーチューナーCS-5000の方はEPG(電子番組表)画面から、DVD/HDDレコーダーを連動予約録画する機能を装備していて簡単に予約が出来ると使用している方から聞きました。同じように使用している方、AVマウスを使用して予約録画が出来ない方はどのような方法で録画しているか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

AVマウスを使用して予約録画が出来ない方はどのような方法で録画しているか、 CSチューナーにはRCA 映像出力2系統(ピンジャック)が装備されていますので、1系統の映像出力端子をテレビの入力端子へ接続したままで、CSチューナーのもう一つの1系統映像出力端子をDVD/HDDレコーダーの空きがある入力端子L1か、L2、端子へ接続して、CSチューナーの予約を設定した後に、DVD/HDDレコーダーの予約を同じ時間帯に予約設定します。 DVD/HDDレコーダーのチャンネルはCSチューナーを接続した入力のチャンネルにを録画する様にしておきます。