• ベストアンサー

バイアグラと胃薬をいっしょに服用しても大丈夫でしょうか。

バイアグラを飲んだあと、よく口内炎ができるのですが胃薬をいっしょに服用しても大丈夫でしょうか。 胃の調子が悪くなるとよく口内炎ができるので、そのせいかなと思うのです。 あるいはバイアグラの副作用なのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

バイアグラ錠(クエン酸シルデナフィル)と同じホスホジエステラーゼ5阻害作用を有するレビトラ錠(塩. 酸バルデナフィル水和物)の発売に .... 口内炎、悪心、嘔吐、食欲不振、下痢、. 便秘、胃もたれ、胃部不快感、胃痛、. 腹痛、腹部膨満感、口角炎、口渇 ...等の副作用はあります. 胃薬と服用してはいけないとは記載されては居ませんが,収まるかどうかは飲んでみなければ分かりません.多分,副作用であれば効かないと思います.   http://www.taishoyakuhin.co.jp/topics/sibelant0705.pdf

hanakokotaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 副作用の中に口内炎が含まれているとは知りませんでした。 やはり副作用だったみたいですね。 今後は量を減らして様子を見ていきます。 どうもありがとうございました。