• 締切済み

ドラマ 「モップガール」と「トゥルー・コーリング」

新しくはじまる秋のドラマ「モップガール」ですが、これは原作の本がドラマ化されるんですよね。 この原作の「モップガール」は原作が米ドラマの「TRU CALLING」なんでしょうか?? 内容がよく似ているなあ、と思うんですが、調べてみてもイマイチきちんとした公式情報がみあたりません。 誰かご存知の方お願いします!

• suara
  • お礼率84% (22/26)

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! Wikipediaには、「『モップガール』は、加藤実秋の小説作品、及びトゥルー・コーリングを原作としたテレビドラマである。」と記載されていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/index_top.html ご参考まで

suara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Wikipediaは私も見たのですが、それは本当の情報なのかどうかイマイチ真相がはっきりつかめないなぁ、という印象なのでとりあえず保留の情報にしています。 リンクを貼ってくださってる公式HPには記載されてませんしね。 TRU~は好きだったので、原作ならドラマ見ようかなぁ。と思ってます。 何か他に情報がありましたらお願いします(^^)