• ベストアンサー

「モップガール」長谷川桃子役の北川景子さんの衣装

ドラマ「モップガール」で長谷川桃子役の北川景子さんがよく着ている青いコートは俗になんと言うコートなのでしょうか(例 Pコート)。お教えください。 またもしメーカーがわかる方がいらっしゃったらそちらもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.1

こんにちは^^ ちょっと違うかもしれないですけど、こんな感じのコートですよね?? http://sportsman.jp/shop/sports/products/PU_P47808-01/mtd-3_0/ 一般的にはベンチコートと言います。 主人公の長谷川桃子ちゃんはドラマの設定上、ファッションにはあまり気を使わない女の子の役なので、どこかちょっとやぼったいベンチコートを着ているのでしょうね^^普通の子がこーいう格好をすれば、本当にやぼったくなるけれど、可愛い北川さんならではの着こなしだなーと感心しています^^ メーカーまでは分からないんですが、恐らくスポーツブランドだと思います☆なかなか今どきのオシャレブランドであーいったコートは見かけませんので。

amakou1987
質問者

お礼

そうなんですよ、無茶苦茶にあってるんですよね!! 回答ありがとうございます