• ベストアンサー

TBSドラマ「黙秘」

先日、何気に観ていたドラマ「黙秘」というの感動しました。 このドラマは小説だったのでしょうか? もし、本があれば読んでみたいと思いました。 ご存知の方!原作者の名前とタイトルを是非教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

キャシー・ベイツ主演のアメリカ映画ではなく、TBSドラマの「黙秘」ですね。クレジットによると、特に原作があるわけではないようです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/dramasp_20060814.html
biscus
質問者

お礼

原作があればきっと、ステキな本だっただろうなぁと思いましたけど・・・残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pimik
回答No.1

アメリカの小説が原作なのではないでしょうか? スティーヴン・キングの「ドロレス・クレイボーン」というのが原作のタイトルみたいです。 http://www.alles.or.jp/~kamiya/Column/mitu05.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/416714817X/503-5147947-8862304?v=glance&n=465392

biscus
質問者

お礼

ストーリーが違うようです。 ありがとうございました。