• 締切済み

妊娠している場合、下腹部痛はいつ頃?

9/20に彼と仲良くして中出しでした。直後にすぐに膣内をシャワーで洗ったのですが、やはりコンドームをしたりしないと妊娠の確立は高いですよね。昨日(9/29)あたりから下腹部痛がするのですが...排卵痛かもしれませんが。妊娠による下腹部痛があるとしたらその行為の後、どのくらいで起こるものなのでしょうか。

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

>妊娠による下腹部痛があるとしたらその行為の後、どのくらいで起こるものなのでしょうか。 排卵日がいつかによります。 そして人にもよります。 ちなみに9/20が排卵日だとすると、29日から下腹部痛を感じる人もいるでしょう。 また同じように下腹部痛を感じても妊娠によるものかどうかは判断できません。生理前症状の可能性も高いのです。 もし、29日が排卵日なら妊娠はないと思います。 排卵日は次回生理予定日の14日前と予想されます。 排卵予定日はいつになりますか? >やはりコンドームをしたりしないと妊娠の確立は高いですよね。 はい。

tenhikky
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。いつもは26日周期で生理が来ていたのですが、実は9/12に子宮がん検査、マンモグラフィー検査等をうけたら、生理が生まれて初めて9日も早く来てしまい...マンモグラフィーが信じられないくらい痛くてそれが原因でホルモンの関係で早く来てしまったのかなと。なので排卵予定日が詳しくいつ、とは言えなかったので質問させていただきました。ただその早く来た生理がただ普通の生理だとして、次も26日後に来るのであれば排卵日は9/27位だったと... 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛み…妊娠?排卵痛?

    こんにちは。 今回は下腹部の痛みについて質問させていただきたいと思います。 少し汚い話ですみません…。 まず、私の生理予定日は10月4日です。 9月20日が排卵予定日でした。 その翌日から基礎体温も上がり始めたので合っていると思います。 その2日前の18日に下着に茶色のおりもの(?)がついていました。 そして、排卵日の20日にはまた茶色ではありませんが薄いピンク色のおりものがついていました。 調べてみると、排卵で出血するときもあるらしいようなので、それかなと思っていました。…がこんなことは初めてなので不安です。 それからは出血は無いのですが、そのかわりに21日から下腹部(子宮?)の左側が痛くなり始めました…。 また、昨日の24日あたりから右側も痛くなったり下腹部あちこちが痛くなってる感じがします…。でも、痛みはだんだん弱まっている気がします。 痛みは、きゅうっとなる感じやチクチクする感じで、たまになるほどです。 排卵痛というものにしては長すぎますよね…? 今まで排卵痛も無かったので不安です…。 また、排卵予定日20日の7日前の13日に彼と仲良しをしました。その日は、ちょうど生理が終わった日でした。 コンドームで避妊をして、2回中で出しました。コンドームは破損はありませんでした。 そのとき、いつもより激しくしたので(最中、入り口のところが痛くなるくらい)それが原因で傷が付いてしまったのか…?とも思っているのですが…。 もしかして、コンドームの付け根の方から漏れてしまっていて、これは妊娠初期症状…?とも考えてしまっています。(彼もけっこうたくさん出ていたので)でも、早すぎると思いますが…。 今回聞きたいのは、これは、排卵痛の延長なのか、彼との行為の刺激のためか、妊娠した為におこっているのか、それとも何かの病気なのか、その他違う原因か?です…。 情報がありすぎて少し混乱しています…。 また、基礎体温を念のために排卵予定日の3日くらい前から付けていました。そして、結構前から風邪気味だったのでパブロンを飲んで寝ました。そのせいか、今日の朝の基礎体温が35.6になっていました!(昨日までは36.7~8くらい) これは、気にしなくてもいいのでしょうか? これもお願いします。 長くなってすみません(汗) どうかご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 生理がこない・下腹部痛・陰性、妊娠の可能性…

    自分と同じ状況の方の質問を探しましたが、まったく同じようなケースが見つけられませんでしたので質問させて頂きます。 生理は毎月順調で、今まで3日以上遅れたことはありませんでした。 それが今回は生理予定日から5日経っても生理が来ません。 しかし一昨日から茶色いおりもののようなものがずっと出ており、 生理予定日の前日あたりから下腹部痛があります。 昨晩は激しい下腹部痛で目を覚まし、身悶えするほどの痛みでした。 昨日と今日、妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 行為としましては、6月2日に性行為をしました。 そのときはコンドームをつけずにしばらく挿入した後、コンドームをつけて終わりました。 前回の生理は5月13日で、生理周期は28日です。 これは妊娠の可能性はありますでしょうか。 このことが頭から離れず、不安で何も手に付きません。 ご回答お待ちしてます。

  • 下腹部痛に悩んでいます

    28歳:独身です 下腹部痛(ビキビキ・ズキズキ)が3~4日前から続いていて 治まらないのですが、排卵痛なのか、これが着床痛なのか、もしく は子宮筋腫のような婦人科系の病気なのか不安に思っております。 ちなみに排卵痛というものを味わったことがなく、今月タイミング よく(?)痛みだしたので排卵痛かな?と思っているだけです。 (基礎体温は計ったことがありません) 痛みは下腹部&両方だった時間帯もあるのですが主に右下腹部 の骨のあたりに攣るような痛みがあります。 全く痛くないコトはなく常に痛みがあります。 生理開始は1/19・2/16・3/18と、28~30周期です。 3/22まで生理があり、その日膣内射精での性行為。 その後は4/2日の夜、膣外射精での性行為がありました。 私としては排卵は2日か3日頃なんだろうな・・とは思っているの ですが、そもそも【排卵痛】というのがこんなに長い期間続くのか という疑問もあります。 (他サイトで調べても、期間に関してはわかりませんでした) 万が一22日の性行為で着床したとしたら・・着床痛となる可能性 もあるようですね。。 でも、その日は生理最終日ということもあり、 「まさか・・(今までの生理開始日を考えて)妊娠はないよね。。」 と思っておりますが・・・ 4/2の行為で今着床痛というのも考えられないのでしょうし。 以前、妊娠検査薬を使用する為2回用を購入し結局陰性だったので もう1本残っているのですが、それを明日や明後日に使用するのは 早合点ですよね。 0%じゃないにしても、生理最終日で受精とは・・考えられません。 ただ、この腹痛が気になるし。。と悩んでいます。 個人的には子宮の病気以外(特に妊娠だったら)は嬉しいことですが 最近、恋人ともギクシャクしてしまって今妊娠発覚だとしても どうなるんだろう。。と不安な気持ちがあります。 何の可能性があるのかもわかりませんので、お詳しい方が いらっしゃいましたらご意見をいただきたいと思います。

  • 妊娠超初期の下腹部痛

    こんばんは。 以前妊娠したとき、排卵日と思われる日の ちょうど一週間後あたりからずっと下腹部が ちくちくした感じがありました。 結局そのときは3ヶ月で流産してしまったのですが、 今月もちょうど排卵日と思われる日の ちょうど一週間後あたりからまた下腹部が ちくちくしています。 この感じは前に妊娠したときと同じ!と 思って期待しているんですが、そういった 症状で妊娠されたかたっていらっしゃいますか??

  • 下腹部痛・妊娠について質問です。

    下腹部痛・妊娠について質問です。 二人目希望のママです。先月から基礎体温もつけています。 最終生理→5/14から1週間 基礎体温の低温最終日(一番低い日)→5/31 高温日突入→6/1 仲良し日→5/30・6/1 となってます。 私自身は排卵日が6/1だと思ったのですが、2日あたりから下腹部痛(重たい・鈍い…生理痛のような痛み)がしていて、妊娠していたとしても下腹部痛のような症状が出るのが早い気がします。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 排卵日後から下腹部痛がしていて、妊娠されていたという方いらっしゃいますか?

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 性行為後の下腹部痛について

    失礼します。 昨日、彼と性行為をしたのですが、終わった直後あたりからとても酷い下腹部痛に襲われました。 痛みは生理痛を酷くしたような感じで、その夜は喋る事も起き上がることも困難でした。 次の日も前日よりはマシですが下腹部が痛みます。 2週間ほど前に、生理でもないのに2.3日茶色のおりものがでて、もしかしたら妊娠かと話していました。 ですが、毎回性行為は必ず、ゴムに穴が開いていないかを確認しゴムを装着し、射精する際も必ず抜いて外で出してもらうようにしていたので、妊娠の可能性は限りなく少ないと思っています。 彼との性行為が初めてだったので、すごく不安です。 文章おかしくなってしまいましたが、回答お願いします。

  • 重い下腹部痛・・妊娠でしょうか?

    ここ2週間ほど、生理前の下腹部痛のような状態が続いています。 最終月経は2月18日でした。 大抵28日周期なので、2日だけ生理が遅れています。 赤ちゃんを授かりたいと思っているので、遅れていることで、期待してしまうのですが、ここ2日間は特に下腹部痛(鈍痛)がひどく、気分が悪くなることもあります。 歩くと、ちくちくと子宮の辺りが痛くなったりしました。 生理前になると、下腹部が痛くなるのは毎月のことなのですが2週間も続くと少し不安です。。 あと、どんな情報があればいいのか分からないのですが。。 今月、初めて排卵検査薬を使って3/2に陽性になったので、排卵があったと思います。その前後に、主人と仲良くしました。 その1週間後の2/7.8にオレンジ色のようなチョコ色のようなおりものがありあした。極微量ですが。 今日、妊娠検査薬で陰性でした。 いろいろと書いてややこしくてすみません。 この状態のままであと5日間くらい待っていて、検査薬ももう一度使うのがいいでしょうか? 妊娠の希望を捨てたくないのですが、結構痛いです。。 どうぞ、よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWは、印刷時に異音が発生し、印字がズレる問題が発生しています。
  • この問題の原因や解決方法について相談したいです。
  • お使いの環境についても教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう