• 締切済み

Cookieが消えてしまいます

IE6 Windows2000 ですが、電源を落としたり、再起動するとCookieが消えてしまいます。 ログオフでは、保存されています。 「インターネットのプロパティ」をいろいろいじってみましたが、だめなので、あきらめてIEの再インストールもやってみましたが、変わりません。 常駐ソフトのせいかとも思い、スタートアップ登録ソフトを、レジストリ登録の物を含めて、最低限にしてみましたがやはり変わりません。 検索でも調べてみましたが、解決策は見つかりませんでした。 特別な設定をいじったとか、ソフトを入れたという心当たりも無いし、もう八方ふさがりです。 お分かりの方いらしたら、よろしくお願いします。

• shou_
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

再起動で消えて、ログオフでは保存されている・・・ ウィルス関係ソフト側の設定は調べましたか?。セキュリティの中で、例えば「個人情報」に関する設定で、Cookieもある様ですので参考にと書きました。 IE6のインターネットオプション→プライバシータブ→詳細設定→「自動Cookie処理を上書きする」にチェックは入っていませんよね。 その症状の経験が無いので、他は分りません。

shou_
質問者

お礼

たびたび、ご回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトは使用していません。 「自動Cookie処理を上書きする」の、チェックは入っていません。 (逆に、全部「受け入れる」「許可する」にチェックを入れて、試してもみました) もう、思い当たることが有りません。 ギブアップですかね・・。

• kona4Q
回答No.2

ここのレベルはどうなっていますか? IE6のインターネットオプションの、プライバシータブで「中」「中高」になっているか、確認するのも方法かと。

shou_
質問者

お礼

ありがとうございます。 [プライバシー]タブ でも「規定」のボタンを押したので、「中」になっています。 試しに[セキュリティー]タブも含めて、(いくつか警告が出ましたが)かまわず全部レベルを下げて再起動してみましたが、やはり Cookies のファイルだけが消えました。 再起動で消えて、ログオフで消えない。 ログオフで機能しないプロセスって、レジストリとかで見分けることは出来ないものでしょうか。

noname#101087
noname#101087
回答No.1

>「インターネットのプロパティ」..... 「インターネット オプション」のことでしょうか ? [詳細設定] の「ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」にチェック入ってると、ブラウザ終了時に消されてしまいます。 >IE6 Windows2000 ..... >IEの再インストールもやってみましたが、変わりません。 この IE6 は SP1 でしょうか ? (SP 無しは Cookoie トラブルあり得る)  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP326489 >Internet Explorer 6 Service Pack で修正される問題の一覧

shou_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「インターネット オプション」のことでしょうか ? ご指摘頂いて、気が付きましたが、コントロールパネルの「インターネット オプション」から開くと「インターネットのプロパティ」で、IEツールメニューの「インターネット オプション」から開くと「インターネット オプション」というタイトル名なのですね。 中身は同じようです。 「[Temporary Internet Files] フォルダを空にする」にチェックは、入っていません。 一応、インストールし直してから、念のため各設定タブの項目に有る「規定」のボタンも押しました。 >この IE6 は SP1 でしょうか ? (SP 無しは Cookoie トラブルあり得る) バージョンは SP1 です。 [Windows Update]も行ったのですが・・。 [Temporary Internet Files]の中を覗くと、Cookies のファイルだけがきれいに、消えています。 何か、思いつかれることが有りましたら、ご指導下さい。