• 締切済み

CPUのsystemが99%

あるユーザーでwindowsのログオフしてそのほかのユーザーにログインしようとするとsystemが99%になってとまってしまいます。スタートアップなどは一つも登録していません。 原因が全く分からないので困っています…

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これだけでは原因は分からないと思います。 アカウントを(作成して)変えて様子を見るか OSの再インストールをお勧めします。

関連するQ&A

  • システムの復元時に、、、

    いつも大変お世話になっています。 OSはXP、ユーザーはAとBの二人で使用しています。 Aでログイン中に、少しパソコンの動きが悪くなった気がしたのでシステムの復元をしようと試みました。 すると『他のユーザーがログインしていますのでログオフしてから復元されることをお勧めします』みたいなメッセージが出てきたのです。 確認してもBはログオフの状態でした。 これはパソコンの動きが悪かったからこのようなメッセージがでたのでしょうか? それとも、パソコンの電源が入ってる間はログオフしていてもなにかBで動いているのでしょうか? 今後、システム復元時にはどのように対処したらいいのやら、、、 あまりに初心者でかなりおかしな質問をしているかも知れません、またどう伝えて良いか判らず説明不足な点があるかも知れませんが、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします!

  • SYSTEM権限でプロセス機動

    いつもお世話になっております。 ただ今仕事で業務アプリを開発しているのですが、題記の件で立ち往生しております。 有識者の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 【やりたいこと】 Windows2000Server,及びWindowsServer2003上でアプリを実装したときに、 ログオフでアプリケーションを殺さないようにする。 【経緯】 WindowsServer2008対応にて、今までセッション0でダイアログ表示を 行っていたアプリをユーザセッションに表示するように変更しました。 その際にUIを行うプロセスを新たに起動(CreateProcessAuUser()を用いて) するようにしたのですが、このUIを起動するとログインユーザ(Administrator権限) になってしまいます。 タスクマネージャ上でユーザがSYSTEMになっているプロセスは ログオフ後にログインしなおすとそのままアプリが残っているのに対し、 UIプロセスはWindowsによって異常終了してしまいます。 このことから、SYSTEM権限でプロセスを起動すれば良いのではないか? っと考えたのですが、はたして可能なのでしょうか? ・サービスプログラムからの起動 ・ATコマンドを使用して起動 ・スクリプト起動?(すいません、これはイマイチ分かっていません) 上記の場合にはSYSTEMになるということはわかったのですが、 SYSTEMで起動しているプロセスから起動することは可能なのでしょうか。 もし可能な場合どのように起動すればよいのかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。 尚、WindowsServer2008上ではプロセスが死ぬことは仕様としてあるのですが、 過去バージョンと同等機能(ログオフしてもプロセスが生きている)を維持しなくてはならないため、 本件のような仕様になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windowsのユーザログイン/ログオフのイベント検知方法

    こんにちは。 只今あるサービスプログラムを作っているのですが、 Windowsのユーザログイン、ログオフの検知が必要になり、 どうやって知ることが出来るのかで悩んでおります。 ログオフした状態なのか、 なんらかのユーザがログイン中なのかを知ることが出来るだけでも十分です。 ログインしているユーザがサービスプログラムから分かればなおうれしいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • XPのログイン不具合で困っています。ユーザーログイン直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。

    windowsXPを使っていますが、急にログインできなくなりました。 ログインできないというより、ユーザーログインした直後に勝手にユーザーログオフしてしまいます。 【現象】 windowsの起動は正常で、「ようこそ」というユーザーログイン画面までは正常に来ます。 そこでパスワードを入力します。 パスワードは正しく、一瞬ログインします。・・・が、1秒経つか経たないかのうちに「設定を保存しています…」というユーザーログオフ時のメッセージが出てきて、ログオフしてしまいます。 そして「ようこそ」というパスワード入力画面に戻ります。 すぐにログオフしてしまうので設定の確認もできず・・・という状態なのですが、どう対処したらよいでしょう?

  • linuxのリモートデスクトップはログオフ状態では使用できない?

    linuxのリモートデスクトップはログオフ状態では使用できない? Linux:Cent OS 5.4 接続:LinuxからLinux 詳細:  見られる側   GNOMEのメニュー→システム→リモートデスクトップ    他のユーザーがデスクトップを見れるようにする     他のユーザーがデスクトップをコントロールできるように(A)  見る側   vncviewer ドメイン名:0 Windowsのリモートデスクトップでは、 見られる側がログオフ状態でも、リモート側からログインして使用する事ができます。 これに対し、 Cent OSでは見られる側がログオフ状態では接続ができず、 ユーザーを上げっぱなしにしている時にそのユーザーに対してのみ、接続ができるように思えます。 下記のようになれば良いのですが、無理でしょうか? 見られる側はログオフ状態にしておく。 見る側がどのユーザーでログインするか選択ができる。 ログオフしてもまた、リモート側からログインできる。

  • 立ち上げ時にユーザー名とパスワードを要求しなくなった。

    win98ですが、特別原因になるようなことはしていないのですが、ある日突然ユーザー名とパスワードを要求しなくなり、ログインをキャンセルした状態でwindowsが立ち上がるようになってしまいました。スタートメニューから一旦ログオフしてログインし直すとユーザーとして認識されるようです。 パスワードファイルをリセットしてみたり、ネットワークの再設定をしてみたりしたのですが、一向に直りません。 何故そうなったのか。またどうすれば元に戻せるのかを教えてください。

  • 複数のシステムに自動で同時にログイン

    会社で使っているWindows7 PC (Thin Client)上で、複数のシステム(アプリケーション)を使用してまして、当たり前ですが、毎回ユーザーネームとパスワードを入力してシステムへログインしています。 システムが1~2つなら苦にならないのですが、ロータスノーツを始め、複数の会社専用ポータルサイト、勘定系システムなど、毎朝8つぐらいのアプリケーションにログインをしています。多い時には10以上のシステムにログインする日もあります。 会社の規定で、帰宅前にはログオフをしなればいけないので、次の日に再度8つのシステムにユーザーネームとパスワードを入力してアクセスしています。 できるだけこの時間を短縮したく、何か方法はないかと考えております。 何方かMS Officeなどを使って、自動で複数のアプリに同時ログインができる方法をご存知でしょうか?

  • windows7にしてからタスクマネージャーから他ユーザーのログオフが

    windows7にしてからタスクマネージャーから他ユーザーのログオフができなくなりました。 以前XPだったころはログオフ可能でした。 私がAdministratorでアカウント登録しています。 どうすれば他ユーザーのログオフ可能になるのでしょうか? ログオフしようとした時に出るエラーは アクセスが拒否されました。です。 よろしくお願いします。

  • linux (cent os)の起動ログ

    linux (cent os)の起動ログ 何時に起動した、シャットダウンした。 ユーザ(root)がログインした。 ユーザ(root)がログオフした。 ユーザ(user1)がログインした。 ユーザ(user2)がログオフした。 こういった情報って、どのログを見ればわかりますか?

  • Windows2008サーバにインストールしたソフトをサービスとして登録したい

    Windows2008サーバに、とあるソフトをインストールしました。 このソフトを、サービスとして登録したいのですが、 その手順が調べてもよくわかりませんでした。 そこで、その方法を知っている方がおりましたら、 教えていただけますでしょうか。 何がしたいかと言うと、 サーバをログオフしても、そのソフトは稼動したままにしたいのですが、 現在はスタートアップに登録されているだけで、 ログオフするとその機能も停止してしまうのです。 よろしくお願い致します。