• ベストアンサー

自動ライブアップデートのセキュリティーを入れたい

現在、ノートンのInternet Securityを入れていますが、もうすぐ期限が切れます。パソコンを立ち上げると、ほとんど毎回、Live Updateをするかと聞いてくるので、すぐに作業に取り掛かれず不便です。できれば、自動的にアップデートされるセキュリティー対策を購入したのですが、お勧めのものがあれば教えてください。

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

ANo.2 e0_0e_OK です。 Live Update ということで毎日のアップデートのことかと勘違い?して書き込みしましたが、どうもアップグレードのことのようでしたね。 これも Kaspersky6 の60日お試し版の例では1週間前から電源入れの起動時、デスクトップに出ましたね。キャンセルは1クリックであとは何事もなく普通の作業に入れて定例の Update はANo.2 の通り自動で行われます。

asdfj
質問者

お礼

二度にわたり、回答を書いてくださりありがとうございました。私の説明不足でわかり難い点があり、申し訳ありませんでした。一日に一回は必ず、デスクトップ画面の右下から「LiveUpdateをしますか?・・・はい、いいえ」と出てくるので、毎回、「はい」を押し、次に「開始」を押すと、2~3分で終了するので、アップデートと呼ぶのだと思います。アマゾンで、Kasperskyのことを調べました。価格も安く良さそうなので使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• furoshiki
回答No.3

asdfjさんのとおりです。  私も愚痴をこぼしたい。  2005,2006年のInternet Securityは、期限切れ1ヶ月前から、購入するという意志表示をするまで毎回嫌がらせをうけました。 エンターキーを5回?以上押さないと更新作業をせずに門番の仕事をさぼっています。一番迷惑なのは、帰り際に更新をおこない、自動的にシャトダウンと思っていたら、次の日に同じ画面のまま電源つきっぱなしでいることです。社内では、私だけでなくほとんどが数回の痛い経験を持っています。 2007は、まだ期限前なのでどうなるか不明です。  #1 さんは、 すぐに更新手続きを行っているようなので、経験が無いだけです。 設定の問題ではありません。メーカにクレームを付けています。回答は、「次年度は、改良してそのような事はおきないと言う事です」的ないい加減な事を聞かされています。今年も、同じ事があるなら、電話します。  CAは、余計な表示はしませんでした。たしか、30日前と15日ぐらいに、「ウイルスが切れるよ」的な表示をしただけでした。2005、2006年使用した。サーバーに使用していたので、存在感がなかった。 2007は、NOD32にかえました。 asdfjさんは、困って顔を赤くしているようですが、私は、酔っぱらってもいないが、頭にきて、顔が赤くなっています。

asdfj
質問者

お礼

同じような問題を経験されているようで、心強く思いました。コメントを興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

私の経験から Update がスマートに行われるのは Kaspersky だと思っています。Update は2時間に1回程度ありますが他の作業をしている時には多少の違和感がありますが作業を中断することもなく裏で Update が完了します。 定時スキャンも作業を中断することなく完了します。

• yui_o
回答No.1

>ほとんど毎回、Live Updateをするかと聞いてくるので、すぐに作業に取り掛かれず不便です。 これ、Live Updateの設定変更で自動アップデートになりますよ? ノートン先生が2005以上ならば、 スタート→設定→コントロールパネル この中にあるSymantecLiveUpdateというアイコンをクリックして 最初のタブの中のUpdateを高速で実行するという設定にすれば自動でUpdateします。 でも、期限切れ間近ならそろそろ期限切れるから更新しろって意味の案内じゃないかな? こっちだったら更新があるウィルスソフトならば全部出てきますよ?