• ベストアンサー

自動ライブアップデートのセキュリティーを入れたい

現在、ノートンのInternet Securityを入れていますが、もうすぐ期限が切れます。パソコンを立ち上げると、ほとんど毎回、Live Updateをするかと聞いてくるので、すぐに作業に取り掛かれず不便です。できれば、自動的にアップデートされるセキュリティー対策を購入したのですが、お勧めのものがあれば教えてください。

  • asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

ANo.2 e0_0e_OK です。 Live Update ということで毎日のアップデートのことかと勘違い?して書き込みしましたが、どうもアップグレードのことのようでしたね。 これも Kaspersky6 の60日お試し版の例では1週間前から電源入れの起動時、デスクトップに出ましたね。キャンセルは1クリックであとは何事もなく普通の作業に入れて定例の Update はANo.2 の通り自動で行われます。

asdfj
質問者

お礼

二度にわたり、回答を書いてくださりありがとうございました。私の説明不足でわかり難い点があり、申し訳ありませんでした。一日に一回は必ず、デスクトップ画面の右下から「LiveUpdateをしますか?・・・はい、いいえ」と出てくるので、毎回、「はい」を押し、次に「開始」を押すと、2~3分で終了するので、アップデートと呼ぶのだと思います。アマゾンで、Kasperskyのことを調べました。価格も安く良さそうなので使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.3

asdfjさんのとおりです。  私も愚痴をこぼしたい。  2005,2006年のInternet Securityは、期限切れ1ヶ月前から、購入するという意志表示をするまで毎回嫌がらせをうけました。 エンターキーを5回?以上押さないと更新作業をせずに門番の仕事をさぼっています。一番迷惑なのは、帰り際に更新をおこない、自動的にシャトダウンと思っていたら、次の日に同じ画面のまま電源つきっぱなしでいることです。社内では、私だけでなくほとんどが数回の痛い経験を持っています。 2007は、まだ期限前なのでどうなるか不明です。  #1 さんは、 すぐに更新手続きを行っているようなので、経験が無いだけです。 設定の問題ではありません。メーカにクレームを付けています。回答は、「次年度は、改良してそのような事はおきないと言う事です」的ないい加減な事を聞かされています。今年も、同じ事があるなら、電話します。  CAは、余計な表示はしませんでした。たしか、30日前と15日ぐらいに、「ウイルスが切れるよ」的な表示をしただけでした。2005、2006年使用した。サーバーに使用していたので、存在感がなかった。 2007は、NOD32にかえました。 asdfjさんは、困って顔を赤くしているようですが、私は、酔っぱらってもいないが、頭にきて、顔が赤くなっています。

asdfj
質問者

お礼

同じような問題を経験されているようで、心強く思いました。コメントを興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

私の経験から Update がスマートに行われるのは Kaspersky だと思っています。Update は2時間に1回程度ありますが他の作業をしている時には多少の違和感がありますが作業を中断することもなく裏で Update が完了します。 定時スキャンも作業を中断することなく完了します。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

>ほとんど毎回、Live Updateをするかと聞いてくるので、すぐに作業に取り掛かれず不便です。 これ、Live Updateの設定変更で自動アップデートになりますよ? ノートン先生が2005以上ならば、 スタート→設定→コントロールパネル この中にあるSymantecLiveUpdateというアイコンをクリックして 最初のタブの中のUpdateを高速で実行するという設定にすれば自動でUpdateします。 でも、期限切れ間近ならそろそろ期限切れるから更新しろって意味の案内じゃないかな? こっちだったら更新があるウィルスソフトならば全部出てきますよ?

関連するQ&A

  • ノートンのインターネットセキュリティのライブ・アップデート

    ノートンのインターネットセキュリティを使っています。 ライブ・アップデートがありますよね。 私のマックバージョンでは、アップデートのスケジュ-ラ-があって 設定した時に自動で更新するようにできたのですが 実家のウィンバージョンでは、その、設定の項目を 見つけられませんでした。探し方が悪かったのでしょうか。ヘルプを見ると“定期的にライブ・アップデートされる事をおすすめします”だけで、自動でやる、とは書いていないので、もしかしたら、その機能がついていないのでしょうか。。。 もしできるなら、何処を探せば良いのか教えて下さい。 バージョンが不明ですが、今年1月ごろ購入したものです。よろしくおねがいします。

  • Norton Internet Security 2003で起こる不具合

    教えてください。 私はNorton Internet Security 2003を持っているのですが、先日新品のパソコンにそれをインストールしてLiveUpdateを試みたところ、どうしても「Norton Internet Security プログラム更新」の「Norton Internet Security 2003 v6.0.4」というものだけがインストールできません。  また、上のライブアップデートを何度か繰り返していたら、いつの間にかNorton AntiVirusの更新サービスの期限が消えて、Norton Internet Securityの期限だけが「2006/10/22」というふうに表示されています。  何度も再起動してライブアップデートを試みたのですが、上の状況は変わりません。どうしたら良いのでしょうか。お願いします。  私の場合Norton Internet Security 2003をインストールしたいパソコンはデスクトップ1台だけで、OSはWindows XPです。

  • ライブアップデートが

    ノートンインターネットセキュリティ2007を 使ってます。 今日ライブアップデートを実行したところ、 いつもの画面みたいにバーが動くやつでなかったのですが、 前回ライブアップデートの時、何か変更されたのでしょうか? ライブアップデートエクスプレスとなってました。 前からエクスプレスて名称でしたっけ? 解決策お願いします。

  • norton+windowsXP制限付きユーザーで自動アップデートしたいのですが。。

    SOHOのパソコンで、ノートンインターネットセキュリティ2005を入れています。 ほとんどアルバイトの子しか使わないので、制限付きユーザを設け、ログオンさせています。 しかし3ヶ月ほど経ったある日、自動ライブアップデートが全くできていないことに気付き、 よくよく調べてみると管理者権限以外ではライブアップデートはできないとのこと‥。 そこでお聞きしたいのですが、こういう場合はやはり管理者権限を持たせるしか方法はありませんか? Windowsだって自動アップデートだけはできるのに。 ノートンさん、さっぱり意味が分からないよ。 本当に困っています。こんな私ですが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

  • ノートンアンチウィルスのライブアップデート

    ノートンアンチウィルスの2002の期限が切れてしまいその後の対策をしていませんでした。 新たにアンチウィルスを購入しようと思いますが、現在販売されている2004を購入するか、15日まで待って2005を購入するかで迷っています。 2004を購入しても、ライブアップデートしていれば2005と同等の機能を期待できますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Live Updateができなくて困っています!!!

    Norton Internet Security2005をインストールしたのに、Live Updateができません!おかげで常に「このパソコンは2個の脅威から保護されていません」というアウトブレーク警告が出されます…。「保護する」を選ぶとLive Updateをしろと言われますが、Live Updateを実行すると 「Live Updateが更新リストを取り込めませんでした。利用可能なシマンティック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できる事を確認してLive Updateを再び実行してください」 と出され手も足も出ない状況です。インターネットに接続して行っているんですが、一体何なんでしょうか…。もしくは、その脅威にもう攻撃されてしまっていますか?このまま放っておくと危険でしょうか? 解決したいのですが、コンピュータには無知なもので、本当に困っています。 ご迷惑をおかけしますが、どなたか教えていただけませんでしょうか…お待ちしています。

  • ノートンインターネットセキュリティのライブアップデートが正常に機能しません。

    2009年09月04日AM6:00ごろからノートンインターネットセキュリティのノートンライブアップデートが正常に機能しません、どうしたらよいのかどなたかお教えください。

  • 自動アップデートされない

    kingsoft Internet Security Uを使っているのですが、設定で自動アップデートにチェックを入れているのに自動更新されません。なので手動で行わなければならないので非常に不便です。どうすれば自動アップデートされるんでしょうか?よろしくお願いします。 kingsoft公式ページ http://www.kingsoft.jp/

  • ノートンのライブアップデートについて

    PCが壊れて再度ノートンのインターネットセキュリティー2003をインストールしたのですがライブアップデートできません。エラーコードかどうか解かりませんがLU1814と言う番号が出ています。 どなたかお助け下さい。

  • Nortonインターネットセキュリティについて

    すっかりインストールを忘れていたNortonインターネットセキュリティを パソコンにインストールしました。 去年のものなので、ライブアップデートで更新がかかり 勝手に期限切れが出てしまいます。都度インストールしているのですが・・・。 ライブアップデートだけアンインストールできるのでしょうか。 パソコンに疎く、申し訳ありませんが有識者のかた、教えてくださいm( __ )m