• ベストアンサー

ノートンのインターネットセキュリティのライブ・アップデート

ノートンのインターネットセキュリティを使っています。 ライブ・アップデートがありますよね。 私のマックバージョンでは、アップデートのスケジュ-ラ-があって 設定した時に自動で更新するようにできたのですが 実家のウィンバージョンでは、その、設定の項目を 見つけられませんでした。探し方が悪かったのでしょうか。ヘルプを見ると“定期的にライブ・アップデートされる事をおすすめします”だけで、自動でやる、とは書いていないので、もしかしたら、その機能がついていないのでしょうか。。。 もしできるなら、何処を探せば良いのか教えて下さい。 バージョンが不明ですが、今年1月ごろ購入したものです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.3

No.1です。 2002のマニュアルを見た限りは、手動か自動の選択しかできないようです。 (インストールした時点で、「自動」に設定されるようです) ただですねぇ、タスクスケジューラの中に「SymantecNetDetect」というのがありまして、LiveUpdateの時間などを設定できるのかもしれません。 (開くと、お解りになると思います) 私自身は、この部分はまったくいじってませんので ハッキリした事が言えずに、申し訳ありません。 ご実家に行って、確認してみて下さいね!

oponnpo
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます!! マニュアルまで読んで下さったとは、感謝カンゲキです。 今は、確認が出来ず、せっかくのアドバイスも試せないのがもどかしいですが “自動”ができる可能性があるとわかって、安心しました。 あ~2002でありますように。。。 もしそうだったら、ちゃんとマニュアル読んで 「SymantecNetDetect」もいじってみようと思います。 御世話になりました。

その他の回答 (2)

• h13124
回答No.2

以前インターネットセキュリティの2001を使っていましたが、その自動アップデートの機能はなかったように思います。 その場合には、起動時にアップデートを手動でしていました。

oponnpo
質問者

お礼

そうでしたか。。。 2001ではその機能がないんですね。 No1の方のレスによると2002ならできそうなので、 実家のソフトのバージョン次第ってコトになりますね。情報ありがとうございます。 今度行った時、確認してみようと思います。 父が、あまり細かい事はわからないので、自動でできる、2002であってほしいです。。。

• Vegas
回答No.1

オプション>NortonAntiVirus>インターネット>LiveUpdate>自動LiveUpdateを有効にする に、チェックを入れる では、どうでしょうか?(NIS2002の場合です)

oponnpo
質問者

補足

早速のお返事有り難うございます。 今は自宅なので試してみる事が出来ませんが 教えて頂いた方法で“自動”を「毎日○○時」とか「起動時」とかにセットできるんでしょうか?