• ベストアンサー

ノートンのインターネットセキュリティのライブ・アップデート

ノートンのインターネットセキュリティを使っています。 ライブ・アップデートがありますよね。 私のマックバージョンでは、アップデートのスケジュ-ラ-があって 設定した時に自動で更新するようにできたのですが 実家のウィンバージョンでは、その、設定の項目を 見つけられませんでした。探し方が悪かったのでしょうか。ヘルプを見ると“定期的にライブ・アップデートされる事をおすすめします”だけで、自動でやる、とは書いていないので、もしかしたら、その機能がついていないのでしょうか。。。 もしできるなら、何処を探せば良いのか教えて下さい。 バージョンが不明ですが、今年1月ごろ購入したものです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

No.1です。 2002のマニュアルを見た限りは、手動か自動の選択しかできないようです。 (インストールした時点で、「自動」に設定されるようです) ただですねぇ、タスクスケジューラの中に「SymantecNetDetect」というのがありまして、LiveUpdateの時間などを設定できるのかもしれません。 (開くと、お解りになると思います) 私自身は、この部分はまったくいじってませんので ハッキリした事が言えずに、申し訳ありません。 ご実家に行って、確認してみて下さいね!

oponnpo
質問者

お礼

何度も、ありがとうございます!! マニュアルまで読んで下さったとは、感謝カンゲキです。 今は、確認が出来ず、せっかくのアドバイスも試せないのがもどかしいですが “自動”ができる可能性があるとわかって、安心しました。 あ~2002でありますように。。。 もしそうだったら、ちゃんとマニュアル読んで 「SymantecNetDetect」もいじってみようと思います。 御世話になりました。

その他の回答 (2)

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.2

以前インターネットセキュリティの2001を使っていましたが、その自動アップデートの機能はなかったように思います。 その場合には、起動時にアップデートを手動でしていました。

oponnpo
質問者

お礼

そうでしたか。。。 2001ではその機能がないんですね。 No1の方のレスによると2002ならできそうなので、 実家のソフトのバージョン次第ってコトになりますね。情報ありがとうございます。 今度行った時、確認してみようと思います。 父が、あまり細かい事はわからないので、自動でできる、2002であってほしいです。。。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

オプション>NortonAntiVirus>インターネット>LiveUpdate>自動LiveUpdateを有効にする に、チェックを入れる では、どうでしょうか?(NIS2002の場合です)

oponnpo
質問者

補足

早速のお返事有り難うございます。 今は自宅なので試してみる事が出来ませんが 教えて頂いた方法で“自動”を「毎日○○時」とか「起動時」とかにセットできるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ノートンセキュリティ

    今さっき、久しぶりにノートンを見たら、セキュリティの項目が 危険となっていました。慌ててスキャンをしましたが、何でかなとオプションを見ると自動ライブアップデートみたいなものが無効になっていたので、有効にしようとしたのですが、グレーになっていて、選択できませんでした。以前、windows update(パソコン自体の自動更新)をOFFにしたのですが、そのせいなのでしょうか? ただ、それをONにするとSkypeが使えなくなってしまったことがあり、とても頻繁にSkypeを使うのでとても困りました。なのでそれ以外で方法があれば教えていただきたいです。

  • ノートンインターネットセキュリティー2004のアップデートについて

    現在、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しております。昨年8月に購入した為、次回の更新は、8月頃です。駆除ファイルなど新しいものをアップデートしなければならないのですが、ライブアップデートを実行すると「更新版の取得中にLiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。」とエラーが出ます。何度試しても同様です。ノートンをアンインストールしようと思いまして、CDを挿入しましたが、起動しませんでした。他のCDは読み込むのですが、ノートンだけ読み込みません。どうしてでしょうか。同じ様な原因の方、ノートンに詳しい方、アドバイスください。困ってますので、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートについて

    ノートンのインターネットセキュリティー2004をインストールして、その後ライブアップデートを実行中に 「AntiSpam Core Components(1/1)のダウンロード中。失敗。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。」 となりました。 何度やってもエラーがでるので、そのまま使ったますが なにか支障があるのでしょうか?

  • Norton Internet Security2006でエラー

    Norton Internet Security2006で、電子メールスキャンの項目がエラーになりました。 過去にあった質問で、自動サポートアシスタントをやってみると 「Live Updateが旧バージョン」と出ました。 その後手順に従い「最新のライブアップデートダウンロードしてインストールする」 をクリックしたんですが「自動タスクに失敗しました」とで続けて、 もうどうしていいか分かりません。 どうかアドバイスをください。 (パソコンの知識が皆無なので専門用語等全くわかりません)

  • Norton Internet Security 2009の本体プログラムの更新が行われない

    Norton Internet Security 2009を購入する予定なのですが、購入前に、こちらのPC環境で問題が出ないかを、Norton Internet Security 2009の試用版を使って、確認をしたところ、使用しているオンラインゲームの方で不具合が出ることが分かりました。 ネットで色々と情報を調べたところ、Norton本体を最新バージョンの16.2.0.7にアップデートすると不具合が出なくなるという報告もあるようなので、現在、16.0.0.125になっているNorton本体のバージョンを更新しようと、Live Updateを何度も行っているのですが、ウイルス定義等は、正常に更新されているのですが、Norton本体のバージョンは何度やってみても、16.0.0.125からまったく更新されません。 最新版の16.2.0.7に更新できるようあれこれ調べてみたのですが、普通には、Live Updateで更新されるようで、Live Updateのあとで、再起動すると、バージョンが最新の表示になるという話もあったので、それもやってみたのですが、16.0.0.125からまったく更新されません。何故、こちらの方で、Live Updateで、Norton本体の更新が行われないか全くわからない状態です。 試用版では、本体の更新は行えない等の制限があるのでしょうか?また、試用の段階なので、Nortonアカウントの登録はまだ行っていないのですが、それと、本体の更新が行われないことが関係があるのでしょうか?できれば、最新版で不具合が解消することを確認してから、購入したいと思うので、なんとか、お知恵をお借りできたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • Norton Internet securityでライブアップデートができません(><)

    教えてくださいm(__)m 一週間前に「Norton Internet Security 2007」を購入したのですが、「アクティブ化」や「ライブアップデート」ができません。 また、シマンテックのサポートセンターにメールで問い合わせしているのですが、メールが文字化けしていたりと、時間がかかり、未だに解決できていません。 また、シマンテックのHPも検索し、いろいろ試してみたのですが無理でした(><) エラーメッセージは 「LU1814 live Updateは更新リストを取り込めませんでした」 と表示されます。 今日、明日とサポートセンターがお休みなのでできるだけ早く解決したく、こちらに質問させていただきました。 詳しい方教えてください

  • ノートン インターネット セキュリティ

    現在 ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。 前も時々あったのですが、画面右下にノートンのポップが一度に10回近く連続で表示されて困ってます。 内容は ノートンインターネットセキュリティ 自動的に作成したルールの適用先プログラム: シマンテックライブアップデート というポップでOKかどうか聞いてきます。 いまこれを打ってる間も何度となく出てきて邪魔をされて困ってます。 これを非表示にする方法がヘルプを読んでも分かりませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃったら助けてください!

  • ノートンインターネットセキュリティーについて?

    ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートで確認すると’最新のウイルス定義の更新’がその都度されるのですが最初は「すごいシマンテックは頻繁にウイルス定義の更新をしているんだ」と感心していたのですが不思議に思い2~3分後にライブアップデートしても最新のウイルス定義の更新をダウンロードしてしまうのですがこれってアクセスしたらダウンロードするお約束なんでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティのインストールで

    ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 Live UpdateでNorton Internet Sucurity URL 更新をインストールをしたのですが、再度、Live Updateしてみたら、さっきインストールしたはずのNorton Internet Sucurity URL 更新がありました。 エラーメッセジーもなく、インストールをしましたとでました。どうしたら、インストールできるのでしょうか OSはWinXPsp1です。

  • Norton Internet Security 2003で起こる不具合

    教えてください。 私はNorton Internet Security 2003を持っているのですが、先日新品のパソコンにそれをインストールしてLiveUpdateを試みたところ、どうしても「Norton Internet Security プログラム更新」の「Norton Internet Security 2003 v6.0.4」というものだけがインストールできません。  また、上のライブアップデートを何度か繰り返していたら、いつの間にかNorton AntiVirusの更新サービスの期限が消えて、Norton Internet Securityの期限だけが「2006/10/22」というふうに表示されています。  何度も再起動してライブアップデートを試みたのですが、上の状況は変わりません。どうしたら良いのでしょうか。お願いします。  私の場合Norton Internet Security 2003をインストールしたいパソコンはデスクトップ1台だけで、OSはWindows XPです。