• ベストアンサー

かっこいい室内階段を探しています!

かっこいい階段を探しています。例えば三協立山アルミのピラータイプやトステムのアルミ階段など。しかし、準防火地域、3階建、2×4なのでスチール製しか法規的に駄目らしいです。三協でビームタイプがあるのですが、かっこよさにはいまいち・・・なので、どなたかしりませんか?スチール階段ならいい?と聞きました。金額も高くなるのはしょうがないと思います。重さはどうなのかな?というのも気になりますが、まずは商品が見つかりません。YKKもなかったです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スチール階段はシャープできれいです。 製作階段という手もありますが、規格品でもいろいろ対応してくれます。 カツデン(アイカ経由でも) http://www.katzden.co.jp/products/stairs/index.html 横森製作所 http://www.yokomori.co.jp/systair/index.htm

archtect
質問者

お礼

おそくなりすいませんでした。 結局、金額と法規の面で、三協の既製品になりそうです。 ありがとうございました。