• 締切済み

合唱コンクールなどで歌われた合唱の実録を公開しているサイトは?

質問の趣旨はタイトルの通りです。 中学校や高校の合唱コンクールやそのようなもので歌われた合唱曲を実録で公開されているサイトを教えてください。 MIDIで公開されているサイトはかなりあるのですが、実録というのはなかなか見つかりません。 ただし、以下のサイトは見つけたので、それ以外のものもありますか? http://www.geocities.jp/koji_ito_gassyou/ensou.html http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/ http://www.hey.ne.jp/~shoryo-j/fest/04/gassho.htm

みんなの回答

  • famituu
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

実録実録になるとになるとないんじゃないでしょうか? 実録とかは各学校の教師が撮って卒業生とかに記念として渡すんだと思うので実録はきびしいかと。。

関連するQ&A

  • 合唱コンクールのイラスト画が思いつきません!

    夏休みの宿題で、 文化祭で歌う合唱曲のイメージ画を 描くという宿題がでました(><)☆ 私の学年の合唱曲わ、 「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」 という曲です。 ↓このサイトで、歌詞と曲が聴けます。 http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g01a/p/subanatae0p.htm どのようなイラストを描けばいいか 全く思いつかなくて…困っています。 イラストと、歌詞の内容も書かなければなりません。 歌詞の内容だけでもいいので、 どうかヒントをください!お願いします。

  • 合唱曲を聴きたい。

    中学校の卒業は13年前になります。 合唱コンクールが好きで、怪獣のバラード、若い翼は、山の息吹、遠い日の歌などを歌いました。 高校の頃は合唱コンクールはありませんでした。最後に歌ってから幾星霜。久しぶりに聴きたくてAmazonなどで検索しましたがこれといったCDが見つかりません。 代わりにMIDIで公開しているウェブサイト(http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm)を見つけ、ますます聴きたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 1.そのようなCDは一般向けに市販されているのでしょうか? 2.市販されているなら、東京近辺ならどこで手に入るでしょうか? ※一応OKWebサイト内で検索しましたがヒットしませんでした。 条件としては、合唱の録音であること。(もともとポップスの曲だったとしても合唱として録音されているという意味です) 後、ピアノの楽譜が手に入ればなおさらいいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 合唱曲のアドバイスが載っている

    近々合唱コンクールがあって、日々練習に励んでいます。 そこで、更に上手く歌えるように 歌うときのポイントやアドバイスが紹介されてるサイトを探しています。 できれば曲別に載っていると嬉しいのですが・・・ 曲別でなくても合唱のアドバイスが載っていればなんでも大丈夫です^^ このサイト様は既知です^^ http://homepage1.nifty.com/kouki-keita/siage.htm たくさんの回答をお待ちしてます。

  • 埋め込まれている音楽!?のダウンロード

    http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g02k/p/subketui1sop.htm ここで流れている音楽をダウンロードすることは可能でしょうか? 合唱の練習に必要なので大変困っています。 説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ○○語変換のようなプログラムを作って公開したいのですが・・・

    http://www.geocities.jp/happy_777_japan/kanji.htm http://jet-black-laver.sakura.ne.jp/RTM/nankotu.htm 上記のサイトみたいにある特定のキーワードを入力すると違うキーワードとなって出力されるプログラムを作ってネット上に公開しようと考えています。 しかし方法がわからず、困っているのです。 どうやったら作成できますか?(公開はYahoo!ジオティーズのサービスで行いたいと考えております)教えてください!

  • 作文コンクール全般/入賞のヒント

    ご覧頂きまして、有難う御座います。  早速ですが、本題に移らさせて頂きます。。 私は作文を書くのがとても好きで、今度コンクール等に応募してみようと思うのですが、どのような構成が良いのかがイマイチよく分かりません※2。 又、どうせ応募するなら入賞を狙っていきたい訳です。 応募しようと今考えているのは、 「わたしたちが住みやすいまちにするには」とぃぅ、小3~中学生対象のコンクール (http://www.ko-shakyo.or.jp/osirase.htm ←「ふるさと作文....」というやつです) と、中学生が対象の生命保険のものです。(http://www.jili.or.jp/school/site/0507.html) どの様な方法が理想的なのでしょうか? 簡単にで良いので、教えて頂けると助かります。 ※  中2です。  ※2 又、過去の入賞作品を読んだり....と、いう事は少ししました。 ※3 この質問の文章などから、直した方が良い所など、もし読み取れましたらご指摘願います。 ご協力を、宜しくお願い致します。    (何だか堅苦しくなってしまってすいません^^;)

  • 特定の作曲家に焦点を当てたmidiサイト知りませんか?

    いろんな作曲家の曲を体系的に聞いてみたいんですが、特定のクラシック作曲家に焦点を当てて全曲並に(または体系的に聞くのにお勧めなサイト)midi、MP3ファイルなどが聞けるサイトは知りませんか、たとえば以下のような作曲家です(思いつくだけ上げてみました)、もちろんこれ以外の作曲家でも構いません。 ハイドン、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト 、シューマン、シューベルト、ブラームス、サティ、ドビュッシー 、チャイコフスキー 、ラベル、エルガー ちなみに自分が見つけたサイトは以下のようなサイトです。 ショパン http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm リスト http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/lisztmidi.htm メンデルスゾーン http://www2.ocn.ne.jp/~felix/MIDI1.htm パガニーニ http://chopinthethird.nobody.jp/download/download.html

  • 携帯サイトを立ち上げたいがうまくいかない

    今までHPを登録していたwebサーバーのアカウント  仮に www.yyy.jp としたら www.yyy.jp/index.htmに最初のページを登録しています。携帯サイトを新たに作る必要が生じたので www.yyy.jp/keitai/index.htm に HPビルダーv6.5を使って携帯用ページ(実験用にごく軽い一行だけ文字入れたもの)を公開しました。転送したら「完了」と出て さて 携帯vodafoneで見ようとしたら「大きすぎてこの携帯では見れません」 と出ます。他の携帯で試しても同じです。www.yyy.jp/keitai.htmとして転送しても同じです。 なにか基本的にまちがっているのでしょうか。教えてください。 

  • グルックの合唱曲「愛するイエよ、我々はここにいる」

    http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300245889/subno/1 山下達郎の Season's Greetings というクリスマスアルバムCD(リンクは上記)の最初のナンバーとして、 グルックの主題によるアカペラ Acappella Variation On A Theme By Gluck と曲目に書いてあります。 このCDを買ったのですが、今日の質問は、山下氏がアカペラで歌った元のグルックの賛美歌(Hymn)の(英語またはドイツ語)タイトル、その曲を含むCD,MIDIのフォーマットで視聴できるサイト、且つ ダウンロードサイトを教えてください。 山下氏の同じCDを買われた方の以下のようなレビューを拝見したのですが、グルック作曲「愛するイエスよ、我々はここにいる」という邦題で検索しても、それらしき曲は、MIDIでも.wmpなどのフォーマットでも見当たりませんでした。 「オーストリアの作曲家グルック(1714-1787)の合唱曲「愛するイエスよ、我々はここにいる」のスコアを元に無歌詞で一人アカペラで歌う。有名なメロディーなので、これ一曲でクリスマスの雰囲気を味わえる。 クラシックおよび賛美歌、クリスマスの合唱曲に詳しい方、お教えください。  

  • 戦国時代の地形や城の位置、形の画像を公開しているサイトを知りませんか?

    戦国時代好きの地図好きです。 戦国時代の地形や城の位置や形を詳しく紹介しているサイトは無いでしょうか? こちらのサイトhttp://www.city.okayama.okayama.jp/museum/okayamajou/index.htm のように画像を公開しているサイトを教えて頂きたいです。 現在の地図で現在残っている城や城跡の解る地図でもいいです。 地図を見て戦国の世をリアルに実感したいのでどうぞ宜しくお願いします。