• 締切済み

ポインタが勝手に動く ウイルス感染?

タイトル通りなんですがマウスのポインタが勝手にすごいスピードで 動くんです!でも動かない時もあるんです。ノートンのアンチウィルス2007でスキャンしましたが何も異常ありませんでした 解決方法を解る方教えてください。

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.3

ただ漠然と動くんです!、と書かれてもたったそれだけの情報だけでは、全く判断に困ります。 ですのでそれなりの回答しかできませんが 恐らく部品の消耗か、汚れにより誤作動を起こしているのではないでしょうか? ボール式マウスは消耗品として考えた方が宜しいですよ。 試しに光学式マウスを借りるか買う等して様子見して下さい。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

今まで問題が無かったのに急にそうなったのでしょうか。 私が経験した中では 1. ノートパソコンのパッド(指ですりすりするもの)とぶつかって暴走 2. 相性が悪いのか、買ったマウスを繋いだら暴走。 3. キーボードに何か乗っていて、マウスが暴走 ウィルスというよりも、ハード的なものとかIRQの競合、相性といったものではないかな。 PS/2ならUSB、USBならPS/2といった具合にテスト的に変えてみるといかがでしょうか。 千円もしないものですから、一度他のものと変えてみてください。

honehone52
質問者

補足

今まで何も問題はありませんでした。マウスも換えてません。

回答No.1

光学式のマウスだと動く場合がありますがどうでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1776893.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1776893.html
honehone52
質問者

補足

マウスは機械式(ボールが入ってるやつ)です。