• 締切済み

X(t)=sin(ωt)をオイラーの公式を使ってz変換しY(z)についてどのように解けばいいのでしょうか?

X(t)=sin(ωt)をオイラーの公式を使ってz変換しY(z)について解くのですがどのようにオイラーの公式を使えばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

>X(t)=sin(ωt)をオイラーの公式を使ってz変換しY(z)について解く ....... 問題の意味がいまいち..... 。 z = exp[iX(t)] として X(t) = {z-(1/z)}/(2i) 。 これを U(x) に代入して U(X) = Y(z) を作る、ということでしょうか ?