• ベストアンサー

イライラしています。

wombat3の回答

• wombat3
回答No.2

とりあえず、今、深呼吸しましょ^o^ もしよかったら、ちょっとだけ私のお話しを聞いてくださいね。 最近ストレス社会なんて言葉がありますよね。 どこに行っても人、人、人ですよね・・・ アレコレ考えて、気を使って話したり、 いろんな場面で遠慮しなくちゃいけなかったり、 でも、どこかで自己主張はしておきたいなぁなんて思うこともあったり。 とにかく、いろいろ面倒ですよね・・・ ところで、-samurai-さんは、-samurai-さん自身のどういうところが 好きですか? 私は、私の「わからずや」なところが好きだったりします。(^^) そそ、頑固なんです。 イヤな響きですよね、頑固って。仕事の場面や、家族や 友達といるとき、この「頑固」な性格って、すっごくイヤがられる んですよね・・・ 「おまえ、頑固だな 頭かたいな」って。 昔は「あぁ・・・また言われちゃった・・・ハァ・・・」って 落ち込んだ時期もあったんですけど、 今は「エヘヘ また言われちゃった^^; でもこれって個性だし、もしかしたら長所になるかもしれない」 って思うようにしてるんですよ。 なんか無理があるって? ん~そうかもね^o^ でも、完璧な人なんてどこにも居ないんだし、ミスをするのが 人間ですよね。 だから、完璧を目指さなくてもいいんじゃないか? なぁんて 楽天的に思ったりするんですよ。だって、完璧目指すのって 面倒くさいじゃないですか。^o^;;; ってことで、面倒なことは今ちょっと、あっちのほうへ おいておいて、-samurai-さん自身の「好きな自分」を 教えてもらえませんか? あ、1つも無いっていうのはナシですからね~ だって、今まで一度も笑ったことが無いわけじゃないですよね? だから、深呼吸が終わったら、ちょっと昔のことを思い出して、 なんか1つでもいいから、思いだし笑いしてみませんか?^o^ 1つ言い忘れました。 -samurai-さん、あなたは一人じゃないですよ。 私は-samurai-さんと友達になりたいですよ。 もし気が向いたらお返事くださいね。^o^

-samurai-
質問者

補足

wombat3さん、回答有難う御座います。自分のいい所、自由で好奇心旺盛な所、臨機応変な所、一匹狼な所、悪い所、一つの事にこだわりすぎる所、妥協できない所、マスクフェチな所、不眠症です。