wombat3のプロフィール

@wombat3 wombat3
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/29
  • アドバイスください

    既婚、結婚10年目、33歳、妊婦で臨月です。 主人とのことについて相談したいことがありますのでどうぞ宜しくお願いします。 2日前に喧嘩をしました。 理由は「主人がわたしの話を聞かないから」です 主人は毎日、平日は仕事の時間以外、休日は食事やお風呂以外の時間インターネットのオンラインゲームをして遊んでます。 なので話をしたくてもできません。 わたしから主人に「いまいい?」と確認しないと 無視されます。 タイミングが悪いと「うるさい」と言われます。 もう主人の顔色を伺って話を切り出すのが疲れてきました。 もうこんな状態が2年も続いています。 8歳と5歳の子供がいますがお父さんの出番の行事にもゲームにかぶりついていて行きません。 あまりにもハマリすぎているのでなぜなのか聞いてみると 「暇つぶしだ」とか「やっていて誰にも迷惑かけていない」だとか「家にいながらみんな(ゲーム友)と話ができる」からだそうです。 主人は自分では仕事もしてるし何も問題ないように思っているみたいです。 たしかにゲーム自体はやっても構わないのですが ドがすぎるように感じられます。 わたしとしては子供もいるし家族であるし家庭なんだからもうちょっといろんな相談や意見を聞きたいのです。 もうすぐ子供が生まれます。 けれど主人は歓迎はしてくれていないようです。 2日前の喧嘩のときに 「お前が手術(堕胎のこと)が怖いって泣いているから仕方なかったけど、本当はおろしたかった。こんな子に興味はない!!死ねばいい」 と言われました。 喧嘩の理由とは直接関係のない言葉に愕然としました。 主人は人でなしだと思います。 もし、まったくそんなこと思っていないのなら そんな言葉自体が口からでてこないと思うんです。 それから口をきいていません。 もし今子供が生まれても主人にみせる気はありません。 こんな状態でコレから先どうしたらいいのでしょうか。 自分でもどうしたいいのかわかりません。 なにか良いアドバイスなどありましたらどうぞお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • イライラしています。

    考えるばかりで何も突破口が開けない。今の世の中、何かが違う。もはや都会に居る意味もなくなった。友達も居ないし。ある事で有名になった事で外を歩いても悪口を言われる。何もしてない時間が長すぎる。引出しが空っぽになって心も体も宙に浮いている感じ。実家には事情があって帰れない。もうどこにも居場所はない。野垂れ死にするか、自殺するか。早くこの閉塞感から抜け出して楽になりたい。ちなみに自分は統合失調症と不眠症を患っています。