• 締切済み

パチスロの5号機は本当にお客に不利になったの?

パチスロの5号機時代に入ってからというもの、連戦連敗です。 (1)ボーナスの獲得枚数が少ない。 (2)連荘しない。 (3)天井が無い。(どこまではまるか分からない) (4)子役の確立も良くなったように思えない。1K当たりのゲーム数も変わらない。 私が感じることはこんなところでしょうか。だいたいの負けパターンは (1)ある程度投資してボーナスを引く。 (2)その持ちコインで次のボーナスを引くことができない。 (3)また現金投資 (4)そしてボーナス (5)またボーナス引けずに現金投資。 この繰り返しです。そのボーナスがREGだと現金を使うのが加速していきます。終わってみれば積み重なってかなりの負け金額に・・・そうなるともう取り返すのも不可能に思えます。 5号機ってお客に不利にした仕様ですか、パチンコも昔に比べ賞球数も少なくなってる様だし・・・なんか店側の有利になることばかりで、疑問に思うことありませんか? でもそのおかげでパチンコやスロットをやめられたという友人も多くいますが(苦笑)

みんなの回答

• Aleddin
回答No.1

どちらかといえば、打ち手有利になったのではないかと思います。どっちにも厳しいとは思いますが。 5号機では爆発を抑制されているため低設定でのまぐれ勝ちがほぼ不可能です。 そのためホールはただでさえ客足が落ちて稼動が下がっているのに高設定をいれなければますます客足は落ちていきます。 ホールの淘汰が目的の規定改定という話も聞いたことがありますが、そうなっていくと思います。 打つ側はいつ止めてもいいけどホールはそういうわけにも行きませんから頭の痛いところだとは思います。 高設定を使用したところで以前のようにわかり易く目を引くほど出るわけでもないですしね。 (1)枚数自体は減っていますがそれを使用した場合は今までと同じゲーム数消化できる台がほとんどだと思います。付加機能(AT等)がついていればそういうわけにも行きませんが。 (2)連荘については人によってゲーム数が違うと思います(自分はクレジット50枚消化以内)。それにストック機のような機械に左右される台は自分は好きではありませんでした。「約束されている連荘」よりは「純粋な連荘」のほうが喜びも大きいですから。 そういう意味ではやっぱり気になりません。確率に左右され易いのでしないときは全然だめですけど(^^; (3)青天井なのは3号機以降4号機中盤までと一緒なので自分は気にしません。あれば通常時の機械割りにも響きますからむしろない方が良いと思います。 (4)についてはそのようなことはないと思いますが…RT付の台などはその分通常時は回りにくく作ってあるはずなのでそうかもしれませんけども 質問されているように勝ちにくくはなっていますが、それは4号機中盤の爆発機を経験しているから感じることだと思います。 出玉、人口ともにさびしい時代になりましたね。

eriaki1220
質問者

お礼

爆裂機ばかり打っていた私にとって今の台は魅力が無くなりました。 5、6万入れて10万、20万出す。そんな感じでしたから。おそらく自分のパチスロに対する感覚が麻痺しているんでしょうね。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbon 7th Modelを最新のWindows11にアップデートすると、音声出力がDesableになってしまいました。オーディオデバイスのインストールが必要ですが、BIOSを立ち上げても解決できません。故障の可能性も考えられます。
  • 現在はBluetoothで外付けヘッドホンを使用していますが、内蔵の音声やマイクを有効にする方法が知りたいです。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に詳しい方からの情報や解決策をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう