• ベストアンサー

猪木自身がパチスロ機で・・・・

ビッグボーナスが終わったあとBETボタンを押した瞬間にボーナス確定告知が出ました。つまり吉宗の1ゲーム連荘と同じような感じです。 猪木自身がパチスロ機ってストック機でしたっけ? 何かご存知の方、教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erufu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

プチストックというやつですね。 この機種は、ボーナスが確定した後でもボーナス絵柄が 揃えられないことがあります。RTゾーンといいます。 ゲーム数は3,5,7ゲーム間です。 ゲーム数は任意に選ばれるのですが、そのゲーム間でも ボーナス抽選は行われるのでたまたまそのゲーム間に ボーナスを引きてると前に引き当てたボーナス終了後 1Gで放出となるわけです。 ちなみにRT中に引き当てたボーナスがレギュラーの場合は 前回答者さんののいう道演出です。 これぞプレミア・・・一度見てみたい

hatininnosamurai
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 山佐のタイムパークみたい?ですね。 短い間にビッグを引けたので運がよかったんだと思います。 闘魂チャンスには入らなかったので差し引き0かな? 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

ビッグボーナス成立後に、短いSTに入ります。 その間に引いたビッグボーナスをストックし、即放出します。 ちなみにST中にレギュラーを引いた場合は、ストックせず、レギュラー消化後即ビッグ成立となります。(この場合はプレミア道演出を経由し、ビッグ終了後の闘魂チャンスが確定します。)

hatininnosamurai
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 ストックしたのがレギュラーだったら・・・・・・ 大連荘だったんですね。 大連荘は(5月に発売される)プレステソフトで楽しもうと思います。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • 違いって何?(猪木自身がパチスロ機)

    最近になり、多少マイナーかもしれませんが、「猪木自身がパチスロ機」にハマっております。期間がまだ浅い為、いま一つ詳細がつかめてないのですが、通常のREGボーナスから闘魂チャンスに突入した場合と、「道」のコメントが発生して闘魂チャンスに突入した場合はどう違うのでしょうか?(この場合REGボーナス時に全てナビゲーションにて闘魂チャンス突入確定は分かります) 昨日の出来事ですが、BIG&REGボーナス数回後に闘魂チャンス突入となり数箱分取れたのですが、その後100回転ぐらいに「道」が発生して再度闘魂チャンス突入となったのですが、その際店員さんが予め空き箱を数箱持ってきてたので、「あ~この分だけ出るのかな?」と思いつつ打ち続けてました。と言いますか、私は未だに闘魂チャンスがいつ終わるのかも全く分からないようなビギナーなのですけど・・・(苦笑)

  • 猪木パチスロ機の”チャンス”ランプって?

    猪木という名/猪木自身のパチスロ機の筐体中央部に、BETランプがついていてそのBETランプ上に、CHANCE と言う文字とランプがあります。 私は友人から、あるよって言われてつい最近気づいたのですが、ランプが点灯(点滅?)しているのを見た事がありません。 雑誌にもこのランプが何かを書いてあるものがないようです。CHANCEっていつなんどきのことなのでしょうか?

  • パチスロのボーナス告知について

    パチスロで内部的に当選した場合、何ゲーム以内にボーナスの告知しないといけないなどの、 告知に対する規制はあるのでしょうか? ボーナスが内部的に確定した後、揃えられる状況にさえしていれば、 何ゲーム間も当選告知をしないということもできるのでしょうか?

  • パチスロ5号機の仕組みについてお伺いします。

    パチスロ5号機の仕組みについてお伺いします。 パチスロ戦国無双を例えに用いましてお伺いします。 特殊リプレイで同時当選(BIG)となった場合ですが、これはまず、レバーオンでBIGに当選し、その後同時抽選役として特殊リプレイが選ばれたということでしょうか? それとも、まず特殊リプレイに当選して、その約20%の同時抽選に当選し、ボーナス割合(BIG/REG)の約6割のBIGに当選し、BIGボーナスが当たったということになるのでしょうか? 私は、まずはボーナスを引かないことには、特殊リプレイを引こうがベルを引こうが始まらないと考えていたのですが・・・。 あるパチスロ番組で、○○を引いたときはBIGは○割振り分けがありますからなどと、ストック機を思わせるようなせりふが聞かれたものですから。 お詳しい方、できるだけわかりやすいご回答を宜しくお願い致します。

  • スロットのストックの意味?

    4号機時代のストック機の連荘は凄いものがありましたね 5号機になり、ART以外のストックは禁止になりましたね。 そこで、このボーナスのストックなのですが 完走型RTの機種で、例えば「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」で RT200を引いた場合 ボーナス後RT5G目にリーチ目が出たとしても、すぐに揃えずにRTは 200Gまで完走させてからボーナス絵柄を揃えられますよね この場合、RT終了までボーナスをストックしてる事にはならないのでしょうか?

  • パチスロの5号機は本当にお客に不利になったの?

    パチスロの5号機時代に入ってからというもの、連戦連敗です。 (1)ボーナスの獲得枚数が少ない。 (2)連荘しない。 (3)天井が無い。(どこまではまるか分からない) (4)子役の確立も良くなったように思えない。1K当たりのゲーム数も変わらない。 私が感じることはこんなところでしょうか。だいたいの負けパターンは (1)ある程度投資してボーナスを引く。 (2)その持ちコインで次のボーナスを引くことができない。 (3)また現金投資 (4)そしてボーナス (5)またボーナス引けずに現金投資。 この繰り返しです。そのボーナスがREGだと現金を使うのが加速していきます。終わってみれば積み重なってかなりの負け金額に・・・そうなるともう取り返すのも不可能に思えます。 5号機ってお客に不利にした仕様ですか、パチンコも昔に比べ賞球数も少なくなってる様だし・・・なんか店側の有利になることばかりで、疑問に思うことありませんか? でもそのおかげでパチンコやスロットをやめられたという友人も多くいますが(苦笑)

  • ゲームセンターのパチスロの設定

    普通パチンコ屋だと朝一行けばすべての台がBETもされてなくクレジットも0のはずです。 たまにゲームセンターに朝一から行くことがあるのですが、朝一にもかかわらず2BETや1BETされている台がちらほらありました。 それも前日の閉店間際に見たBET枚数と同じでした。 あと、前日にボーナス確定した状態で閉店してしまった台を次の日の朝一にやってみるとボーナス確定のままでした。(クランキーコンドルなので確定表示などはナシ) このような台は設定変更されていないということなんでしょうか? もしされてないなら結構いい情報になるんですが・・・ お願いします

  • 今更ながら猪木自身です

    猪木自身が出てからというものずっと打ちつづけているのですが、それでも先日「初めて見た!」という演出があったので、質問させていただきます。 1.順押しでベル中段はずれ(チャンス目)の時に演出が一切なし。これってボーナス確定ではないのですか? 2.レギュラーボーナスのラスト3回の6択で、最後の1回というとき、小役が何も揃いませんでした。何!?と思ったら、次のゲームで4回目の6択が始まりました。(ちなみに1回も6択ゲーム当たりませんでした。)こんなんってありえるんでしょうか?って実際あったんでありえるんでしょうけど・・・ 1.2ともにボーナスも闘魂チャンスも一切無し!今まで見たこともなかったのでちょっと期待していただけに残念です。 こんなことがおこる確立って大分低いと思うのですが(特に2)、どなたかこんな現象を知っていますか? もしくはかなり薄い確立でボーナス抽選漏れをしてしまったのでしょうか?

  • 猪木道演出の出現条件

    初めまして。 最近PS2で「アントニオ猪木という名のパチスロ機」と「アントニオ猪木自身がパチスロ機」を打っているのですが、質問があります。 道演出の出現条件は何でしょうか? 過去の質問を見ても、ネットで調べても、ページによって違い正確な条件がわかりません。 うっすらとですが「猪木という名の」ではBIG,REG,強ハズレの何分の1、ということは理解しています。 「猪木自身」では「猪木という名の」の条件に加え、チャンピォンロードが存在する所までは理解していますが、それぞれの条件が分からなくて困っています。 まとめると質問は以下の3点です。 ・「猪木という名の」の道演出の出現条件 ・「猪木自身が」の道演出の出現条件 ・「猪木自身が」のチャンピォンロードの出現条件 詳しい方がいらっしゃましたら是非ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • パチスロ戦国無双で好みの武将を選択する方法は?

    パチスロ戦国無双、まだ打ったことがありませんがスロ誌に載っていたので質問しました。 猛獣王ではコイン2枚入れで4G回すとキャラクター変更。 鉄拳ではコインを入れなくてもボタンで変更。 吉宗ではビッグを揃えた次にキャラクターが順番に出てきて 吉宗>爺>姫(順不同)とかの時に好きなキャラクターのところでBETしました。 戦国無双ではどうするのですか?