• ベストアンサー

新しいウィルス対策ソフトを入れたいのですが。

こんにちは 現在vistaでNortonのウィルス対策ソフトを入れているのですが、 更新費が結構掛かってしまってなかなか懐事情がアレなので、新しいのに変えようかと思っています。 新しいソフトはパッケージソフトで更新費が掛からないのを希望しています。お勧めのを紹介してくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

そういうものにろくなものがないので引き続きNortonを使うことをお勧めします。 月額版であれば少しずつ払えば済むし、最新バージョンへのアップデートも追加料金なしで自動で行われます。 http://security.vector.co.jp/service/symantec/

その他の回答 (4)

回答No.5

>パッケージソフトで更新費が掛からないのを希望しています。お勧めのを紹介してください 安かろう・悪かろうの製品にお勧めはありません。 そのままノートンを使用した方が良いとおもいますが・・・ 更新費用なんて、せいぜい年間5000円位でしょ?(ノートン使ってないので詳しくは解りませんが) 1ヶ月4~500円も捻出できないのですか? パソコンを10台位所有しているなら話は別ですが、3台までならインストール可能な製品も最近はあります。

noname#43129
noname#43129
回答No.4

いや、今度はバージョンの変わる寸前の季節に安くなるのでそこを狙って 下さい。バージョンアップは無料でできるのでかなり安く上がります。 http://kakaku.com/item/03508320061/ 在庫があるかは分りませんが、まだ売っているみたいです。 http://kakaku.com/item/03508320061/&Order=5#ShopRanking 他社の優待版を狙うのもいいかも。

• yoshi-thk
回答No.3

商用でなくて個人だけで使用するのであれば 「AVGFree」と「Avast!4Home」と言う無償のウイルス対策ソフトはあります。 ただし、一切のサポートは無いので、自分で調べて自分で対処するのが原則です。 パソコンの使い方を理解してないのであれば使えないソフトです。 そうでなければ、ノートンを継続して使うか、カスペルスキーあたりを買って更新して使うべきでしょう。 ソースネクストのウィルスセキュリティやウイルスキラーと言うソフトがありますが、 ノートンと比べると格段の差はあるでしょう。 値段相応の商品です。 中国のKingsoft Freeと言う、宣伝が入ることを我慢すれば使えるソフトもあるようですが、 ウイルスセキュリティーよりはマシかと思いますが、サポートについては不安があります。

• dondoko4
回答No.2

安価で更新無料のものなら、ソースネキストでしょう。 機能性重視なら、カルベンスキーでは。 こういうものには、価格をケチっては・・・と思うけどね。 安価なものはそれなりに・・・・ですね。