• ベストアンサー

起動時のディスク排出操作法

CubeでOSX10.4を使っています。 OSインストールディスクを入れて起動ディスクにしようとしたらエラーが出て再起動を要求されその先に進めません。 起動時にディスクを排出させるキーボードショートカットを失念いたしました。 ご存知の方よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40525
noname#40525
回答No.3

『オプション』を押しながら起動すると起動ディスク選択画面に成ります。 キーボードの『スペースキー』を押して置くとディスクは排出されます。

y-tukka
質問者

お礼

回答有り難うございます。 『オプション』を押しながら・・・、のほうで私のCubeは覚醒しました。 街の電気屋さんの展示パソコンで皆さんの回答を読み帰宅後に実行、回復致しました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 マウスを押しっぱなし で 排出されます。

y-tukka
質問者

お礼

回答有り難うございます。 起動ディスクにして再起動中の為かどうか判りませんが、排出されず「再起動か強制終了せよ。」と表示され堂々巡りでした。 映画とか音楽とかのコンテンツいりのディスクだとこれで排出されるのでしょうね。

• Cupper
回答No.1

マウスボタン押しっぱなし・・・じゃなかったかな。 しばらく遭遇してないので自信ありません。

y-tukka
質問者

お礼

回答有り難うございます。 起動ディスクにして再起動中の為かどうか判りませんが、排出されず「再起動か強制終了せよ。」と表示され堂々巡りでした。 映画とか音楽とかのコンテンツいりのディスクだとこれで排出されるのでしょうね。