• ベストアンサー

オークションで人に知られたくない商品を買いたい時。

ruxtutaの回答

• ruxtuta
回答No.5

こんにちわ!私もヤフオクを使い始めて1年半くらいになります。 私も以前人に知られたくないものを買ったときに、 相手の方に、絶対に評価はしないでくださいとお願いしたことがあります。 その旨、こちらからの評価もできませんとお願いしました。 そうすれば、その商品をウオッチリストに入れていない方、取引した方同士以外、自分が何を買ったのかということが、外へ知られないと思います。 出品者の方が間違えて評価しちゃったら、おしまいですが・・・。^^; 慎重な方法なら2個IDを使い分けるのがいいと思います思います。 ^0^

frander
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスをありがとうございます♪ 評価を入れないで下さいというのは、アリなんですね~。 でも、間違って評価してしまったら、確かにおしまいですね^-^;。 その子の興味のあるジャンルではないとは思います。 (要するにアダルト系なので・・・。) でも、どうしてもここは慎重にしたいところなので やはり、別IDの取得を考えております。 どうもありがとうございました♪