• 締切済み

Trojanとして隔離される

ウィルスセキュリティーZEROを使っています。 VisualBasic4.0で作成した、アプリケーション(EXEファイル)を "Trojan.Win16.Thrush" として、隔離します。 ファイルは、正常だと思うのですが、なぜでしょうか? 製品名:ウィルスセキュリティーZERO OS :XP_P、VistaUltimate 導入時期:19年6月中旬 現象発生:19年9月28日

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ここで質問しても解決できないです。 なぜなら、ここはソースネクストのサポートページではなくて、OKwaveだからです。 ソースネクスト@OKWaveからアクセスしたのでしょうが、ソースネクストの管轄外です。 ただ言えることは、ソースネクストのウィルスセキュリティが誤検出しているということで、 その原因は、ソースネクストに問い合わせしないと解決しないでしょう。 ソースネクストへの問い合わせは、下記のアドレスから行ってください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

hidekotyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソースネクスト・カスタマーセンターに問い合わせ中です。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティーでの隔離ファイル

    教えてください。 ウィルスセキュリティーZEROを使用しています。 警告があったのかもしれませんが、いつのまにか ファイル名:「A0279414.exe」「A006749.exe」 説明:「Trojan.Win32.Malware.1」 隔離場所:システムボリュームインフォメーション 上記ふたつが隔離されています。 これらのファイルはウィルスなんでしょうか? また、隔離される前はどこにあったかわかるものでしょうか? ウィルスであれば、隔離されていると言うことは感染していないと言うことで良いのでしょうか? 隔離ファイルから削除してもOKでしょうか? ながながとスイマセン。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Trojan.win32.Malware.1って何ですか?

    セキュリティーZEROでウイルス検査をしたら『Trojan.win32.Malware.1に感染しています・・・隔離できません』と表示されました。これって、隔離しなくても問題ないのでしょうか?

  • Trojan-PSW.Wins32.OnLineGame.wfx

    自宅のPCがウィルスに感染してしまったようです・・・ PC起動時に、毎回「mmov.exeアプリケーションエラー」が出ます。 インストールしているウィルスセキュリティZEROで検索をかけると Trojan-PSW.Wins32.OnLineGame.wfxを検出し、隔離することはできるのですが、何度も何度も検出してきます。 ネットでいろいろ調べたところ似たようなウィルスは出てていて、 駆除を試みたのですが、うまくいきませんでした。。。 助けてください。。。

  • Trojan.Win32.Malware1に感染しています。

    今日、microsoft office Excel 2003で作業していたところ、 突然「あなたのパソコンが危険にさらされてます」という 表示が出てパソコンが自動的に再起動になりました。 不安になり、 再起動後、ウイルス検査をしたところ、「Trojan.Win32.Malware1」に 感染していますと表示がでました。 ウイルス対策ソフトはソースネクストの「ウイルスセキュリティーZERO」です。 「ウイルスセキュリティー」の隔離の状況を見ると、 隔離したファイル・・・ファイル名「CFD.exe」、  隔離前の場所・・・C:\program file\、 現在の状況・・・ファイルが使用中・・・、 と表示されてます。 もう隔離されたという事なのでしょうか? パソコンに詳しくないのでどう対処していいのか わかりません。 アドバイスをいただけると助かります。

  • セキュリティソフトによって隔離されたファイルって?

    こんにちは。 先日セキュリティソフト(ウイルスセキュリティZERO)でファイルを隔離したという通知を受け取りました。隔離されたファイルはこのようなものです。 ファイル名:athcfg11Res.dll 説明:Trojan.Win32.Malware.1 説明から推理して、マルウェアが隔離されたというのは分かりますが、10月に入ってから2日連続で上記のファイルが隔離されているようです。(前日の夕方に処理され、次の日の昼間に通知されています。) どのようなファイルかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • trojan-spy.win32 駆除について

    ウイルスセキュリティZEROによって、 trojan-spy.win32 に感染していることが分かりました。 ですが、ZEROでは『隔離できません』と表示されます。 ファイルをたどって、感染したファイル自体を削除しようとしても削除できません。 権限を持っていないアカウント?というようなことが表示されました。 今日一日色々調べていたのですが… どうすればよいのか、わかりません。 どなたか、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか…。

  • ウイルスセキュリティの感染ファイルについて

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 下記のファイルがウイルスに感染していて、ウイルスセキュリティの画面では隔離も削除することもできません。 ※感染ファイル  C:\WINDOWS\Config|csrss.exe/File1.exe  トラブルの内容Trojan-Downloder.Win32.Agentblに感染しています。 このような場合、ウイルスセキュリティZEROで隔離も削除もできないのですが、どうしたらいいでしょうか? ファイルごと手動で削除してもWindowsが不安定になることはないでしょうか? 当方、あまりパソコンに詳しくないのでどなたかわかりやすくアドバイスしてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 隔離出来ないファイル

     PC歴4年の新参者です。皆さんのお力をお貸しください!!  windowsXPでSOURCENEXT社のウイルスセキュリティ2005にてウイルス駆除を駆けましたが     C:\temp\installer2.exeに Trojan.Delf.z3(おそらくトロイ系?)のウイルス感染してしまったようです。  あと、c:\temp\系の5個の.exe .dllファイルに Non-Virus-Adware.BetterInternet Non-Virus-Adware.180solutions Non-Virus-Adware.WinAD.b (上記3個ウイルスかどうかわからず...)  と上述され隔離できませんでした。セーフモードでも試したんですが隔離出来ず。ファイル使用中のためなんでしょうか?  症状的には、いきなり自動的にエキスプローラーが立ち上がって45画面開き終わって終了するみたいです。  かなり切実です。駆除。もしくは隔離の方法。最終手段としては感染したプログラム削除後、プログラムの挿入が可能なのか御伝授ください!皆さんの知恵をお貸しください!!

  • Trojan.Win32.Malware.4に感染してしまいました!

    初めまして! 今回質問させて頂きたいのは、ウィルスに感染してしまったようなのですが、削除や隔離できないのです。 ウィルス名はTrojan.Win32.Malware.4です。 対策ソフトはウィルスセキュリティZEROを入れているのですが、ウィルス検査しても「隔離できません」とでてしまいます。 原因は、C\ProgramFiles\WebGuide\websv.dllにあるようなので、手動で削除しようとしたのですが、不可能でした。 どなたか、助けて下さい!!

  • 駆除も隔離も出来ません。

    Trojan-Downloader.Win32.Agent.kks というトロイが見つかったのですが駆除も隔離も出来ません。。 OSはMicrosoft Windows XP SP2です。 アンチウイルスソフトはウイルスセキュリティZEROです。 カスペルスキーのオンラインスキャンでは何も見つかりませんでした。。 リカバリする以外に対処する方法はありませんか? 教えてください。