• 締切済み

HTML覚える方法

HTMLをてっとりばやく覚える方法を教えて下さい。 あとWEBデザイナーとして必要な知識・アプリケーション ベスト5を教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#108339

みんなの回答

回答No.3

プロではないので、WEBデザイナーに関しての質問にはお答えしようもなく申し訳ないのですが、HTMLを覚える方法については、過去自分でサイトを作ってみた経験では、やはり、他の方が仰っているように、見てみる・使ってみるというのが、一番早く覚えられるのではないでしょうか。 使っているうちにパターンが見えてきますから、ほかのことにも応用がきいてきたりもします。 もし自分でサイトを作ったことがないのなら、作られてみることをお薦めします。またその際に、こういう風にしたいというサイトがあるなら、ソースを片っ端から見ていくと、大変勉強になります。 WEBデザイナーを目指されるにしても、どのようなデザイン・仕組みにどんなHTMLが利用されているかを見てみるというのは、有意義なのではないでしょうか。 お粗末な回答ながら、質問を拝見いたしましたので、コメントさせていただきました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 HTMLがんばります。

• taikon3
回答No.2

1.余所のHPのソースを表示してどのように組みたてられてるか見る。 2.Dreamweaber、Photoshop、Flash、やる気、根性。 ソフトだけで20万円越えるから、がんばってね 付け焼刃ではできませんよ、ましてWebデザイナーなんて(^_^;

• ikazuti
回答No.1

> HTMLをてっとりばやく覚える方法を教えて下さい。 習うより慣れろ、と良く言いますが、とにかく自分で書いてみることです。無論、人によって合っている勉強法は色々あるのかもしれませんが、それが分かってくるのもやはり慣れてからです。 > WEBデザイナーとして必要な知識・アプリケーション デザイナーの事は良く判りませんので5つも挙げられませんが、とにかくデザインの知識でしょう。色が人間に与える印象や、視覚障害者でも見やすい色合いなど、ですかね。 アプリケーションならdreamweaverが有名ですね。ただ、安いアプリでもないですが。