- 締切済み
礼状っていつ送れば。。。
就職で内定通知書をもらったんですが、後日内定承諾書を送ると書かれていました。礼状を送りたいんですが、内定承諾書が送られてきてから送るべきでしょうか?それとも今すぐ送ったほうがいいんでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- h-katoh
- ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4
送っても、送らなくても何も変わらないと思います。あまりきにしないでください。
- herohello
- ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.3
別段内定通知書で礼状を送るというのはあまり聞きませんが。 それより企業によって異なりますが、その間、呼ばれて簡易的な研修とか、いろいろお世話して下さった方に挨拶はすべきですね。 要は、あなたがその会社でこれからどういう姿勢で職務を全うするかのほうが大事です。戦力になれば、嫌という程、礼状を出すことになります。 我々の最初の就職時はpcとか携帯がない時代ですから、礼状等は手書きで心のこもった文章が書けるかのほうが大切です。最近はメール、FAX等で処理する傾向にあるようですが、ビジネスで使用するのは良いですが、本当にお世話して下さる上司、先輩、お客様には、しっかりと丁寧な礼状を書けるように、今から準備したほうが良いと思います。
- sanori
- ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2
2回就職したことがありますが、 1社目は、礼状は送りませんでした。 2社目は、紹介などで特にお世話になり、飲食もお付き合いくださった方がいたので、個人的にお礼をしたいと思い、年賀状を送りました。
- kdd-i
- ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1
いつでも良いですよ。 さらに言えば、送らなくても良いです。 企業としては、しっかり働いて結果を出すか否かでしか その気持ちを判断できないのです。 厳しいようで申し訳ないのですが、礼状は些細な事ですので あまり気になさらくても大丈夫ですよ。