• ベストアンサー

GB250(クラブマン)の模型等について

来月彼の誕生日があり、バイク好きな彼に、 彼が乗っていたGB250(クラブマン)の模型とか何かをプレゼントしたいと思っています。 色々探して見たのですが、何が販売されてるのか分かりません。 GB250の模型やプラモデルというのは販売されているのでしょうか? FUJIMIやタミヤのHPを見たのですが見つからなかったので、 もしまだ販売していたり、GB250に関わる何かが販売しているという情報ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clubman97
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・・ 私の知っている限りでは、1~2年前、アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」のおまけフィギュアシリーズの中に GB250 クラブマン(初期型)がありました。 WANDA GB250 に一致する日本語のページ 22 件中 1 - 22 件目 (0.03 秒) http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&safe=off&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=WANDA+GB250&lr=lang_ja アサヒ ワンダ GB250 に一致する日本語のページ 9 件中 1 - 9 件目 (0.41 秒) http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&safe=off&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83A%83T%83q%81@%83%8F%83%93%83_+GB250&lr=lang_ja 実は全シリーズコンプリートして持っていますが、出来はあまり良くないです(笑) どうしても欲しければ、時々全車種揃った状態でネットオークション等に出ているのではと思います。 私もGB250クラブマンに乗りたくて、ネットで2年ほど情報を集めてましたが 過去、または現行でプラモデルやフィギュアがあるという話はこれ以外では聞いたことがないですね。

rossi37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GB250のフィギュアやプラモデルはないんですね。 ワンダのおまけは彼が持っていたようでした。 やっぱり出来はよくないと言ってました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gb250クラブマンについて

    現在免許取得しようと頑張っているのですが、 欲しいバイクが見つかりません。中型免許なのですが、始めは 250ccの中古がいいのではないかと思っています。 そこで中古をさがすとGB250クラブマンというのが結構安価 で数もあるのですが初心者にはどうなんでしょうか。 ちなみに用途は街乗りに使い、たまにツーリングに使いたいと思っています。

  • GBクラブマンか? それともSR400か?

    38歳のバイク初心者です。あと少しで中型二輪免許が取れます。そこで日々、免許取得後はどんなバイクに乗ろうかな?と、ドキドキワクワクしながら雑誌やインターネットで中古車情報を閲覧しまくっております。私は「身長:177cm」で「体重:90kg」と大柄です。個人的には「GBクラブマン」か「SR400」かで悩んでおりますが「エストレア or ボルティ」も少し興味があります。用途は「街乗り」がメインですが、「天気が快晴時のみの、のんびり通勤(片道約35km)」も視野に入れております。よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • ホンダGB250クラブマン初期型のパーツについて

    ホンダの古いバイクでGB250クラブマン初期型のフロントブレーキマスターシリンダーピストンセットのパーツ番号をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

    趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

  • GB250

    HONDAのバイクは優秀でトラブルが少ないと聞いて(予算の関係もありましたので)GB250クラブマンを購入しました。まだ現物は来てませんが今からワクワクしています^^・・・。と言ったところで、どなたかクラブマンについて御詳しい方がいらっしゃいましたら良きアドバイスなどお聞かせ下さい。操縦フィーリングだとか平均の燃費だとか日ごろのメンテナンスなど色々とクラブマンの事に関して教えて下さい。ちなみに購入したのはGB250クラブマンの2型かな?キャブトンマフラー?が付いているくらいです。あとはノーマルです。宜しくお願い致します。

  • 中古GB250クラブマンの売値について

    50000キロ程度走っているGB250クラブマンを所有しています。 しかし、もう長く乗っていないためほこりもかぶってエンジンもかからない状態です。 とあるGB250所有者の人から「部品取り用に譲ってほしい。お礼はする」と言われてるので 売りたいと思っているのですが、いくらで売ればよいか適正価格がわかりません。 その人いわく、不動のGB250は値段もつかず、引き取ってもくれないバイク屋が多い、と いうことなのですが、同時に、市場ではGB250の部品は少ない、ということで、ニーズ があるのであれば、いくらか値付けしたいなと思っているところです。 売るとしたらいくらぐらいが適当と思われますでしょうか? ちなみに、走るようになるにはバッテリーとプラグの交換が必要で、その他パーツは問題ありません。見た目はもう古い感じになっていますが。引き取りや諸手続きはその人にお任せする予定です。 アドバイスお願いいたします。

  • TOYOTA アリオンの模型

    TOYOTA アリオンのプラモデルはありますか? 彼氏が最近新車を購入したので、その模型をプレゼントしたいのです。 市販の完成品が売っているのであればそれでもいいのですが、出来れば自分で作って渡したいと思います。 誕生日(12月24日)のプレゼントにしてビックリさせたいのですが…。 今から探せば何とか間に合うかしら…? もしもまだプラモデルが発売されていない場合、いつ頃発売されるかはわかりますか?

  • GB250クラブマン エンジン始動について

    初期型のクラブマンに乗っているバイク初心者のものです。 冬場になりエンジンのかかりが悪いようなのでアドバイスいただけないでしょうか。 キャブの中のガソリンを抜いたほうがいいとHPで見かけたので、いつもコックをOFFにしエンジンが止まるまで走り保管しております。 始動時はコックをONにした後チョークは全開にし、しばらくしてからセルを回します。 セルは回るのですがかかりません。2日ほど前にエンジンオーバーホールしていただきバッテリーも充電していただいたところなのですぐにかかると思ったのですがかからないので困っています。 やはり古いバイクなので冬場はかかりにくいものなのでしょうか? 前に乗っていたドラッグスター11(2005年式)では経験のないことなので。 どんな事でもよろしいですのでよろしくお願いいたします。

  • Honda GB250、スズキ・ボルティー

    中古バイクの購入を考えています。 用途は街乗りくらいです。たまに高速も乗ろうかと考えています。 Honda GB250(クラブマン) か スズキ・ボルティー のどちらかにしようかと思っています。 免許とりたてのバイク初心者でぜんぜんわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スペースシャトルの模型

    プラモデルでパーツから作るのではなく、完成されている、 わりと精巧なスペースシャトルを販売している専門店や通販 サイトとかあったら教えて下さい。 または、精巧な模型でなくとも、玩具でも、アクセサリー でも少し興味があります。そういう情報があったら教えて 下さい。