• 締切済み

【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

みんなの回答

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

>模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが >中々見つかりません。 >そもそも存在するものなのかも判らないのですが >あるのかないのか・・ そもそも存在してないからそりゃ無いでしょう。 聞いた事もありません。 RZ250/350ならあるんだけどね。

Tsunami2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RZ250/350は私も見つけました。 R1-Zはやっぱりないんですね。。 最悪(?)RZ250で代用・・とも思ったんですが やっぱり本物が良いと思ったので質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • バイクの模型の販売

    友達のバイクの模型をプレゼントしようと思っています。1/12 サイズとかです。 プラモデルみたいのは素人の自分には作れないないと思うで、完成品またはもう形になっているフィギュアの様なものが売っている場所はないですか。お店、ネットどちらでもかまいません。お店の場合は東京でおねがいします。 ちなみに、一機はいくらぐらいしますか。今考えているのは、 ヤマハXJR400とかです。 回答お願いします。

  • GB250(クラブマン)の模型等について

    来月彼の誕生日があり、バイク好きな彼に、 彼が乗っていたGB250(クラブマン)の模型とか何かをプレゼントしたいと思っています。 色々探して見たのですが、何が販売されてるのか分かりません。 GB250の模型やプラモデルというのは販売されているのでしょうか? FUJIMIやタミヤのHPを見たのですが見つからなかったので、 もしまだ販売していたり、GB250に関わる何かが販売しているという情報ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケバイやミニバギーは模型??

    ヤフーオークション内 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084196473-category-leaf.html をみると、エンジンラジコンカー等の他に、50cc等のポケバイやミニバギーが出品されています。 カテゴリを見ると、 オークション > ホビー、カルチャー > 模型、ラジコン、プラモデル > ラジコン、リモコン > ホビーラジコン > 乗り物 > 自動車 > 完成品 > エンジン となってます。 これらポケバイやミニバギーは一般的に模型・ラジコン扱いとなるのでしょうか?

  • スペインの模型店

    9月にスペイン旅行を計画しています。 以前から趣味でプラモデルやラジコンに興味がありますが、スペイン のマドリッドやバルセロナで日本のような模型店はありますか。 あれば、名前と場所を教えてくれると助かります。

  • TOYOTA アリオンの模型

    TOYOTA アリオンのプラモデルはありますか? 彼氏が最近新車を購入したので、その模型をプレゼントしたいのです。 市販の完成品が売っているのであればそれでもいいのですが、出来れば自分で作って渡したいと思います。 誕生日(12月24日)のプレゼントにしてビックリさせたいのですが…。 今から探せば何とか間に合うかしら…? もしもまだプラモデルが発売されていない場合、いつ頃発売されるかはわかりますか?

  • R1Zにパイプハン

    ヤマハR1Z初期型に、乗っていますが、トップブリッチを交換してパイプハンドルを付けようと思っています 他車の物を流用しようと思っています、流用出来るバイクを教えてください、フォークは38パイです。

  • タミヤの模型でバイクのエンジンだけのキット昔ありましたよね。

    田宮模型から、昔販売されていたバイクのエンジンだけのキット、YAMAHAのタ-ボエンジン、Kawasakiの900?、HONDA750?&1000? 記憶がはっきりしませんが、5種類ぐらいありましたよね。 今、手に入れれることができますか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • バイクメンテナンス[R1-Z]

    はじめまして、YAMAHA2stバイクのR1-Zに乗っています 先日二輪免許をとってR1-Zに乗り始めました ですがバイクに興味を持ち始めたのが最近なので知識などは殆どありません。殆ど初心者レベルです そこで皆さんに質問なのですがR1-Zを乗るうえでの留意点やメンテナンスについて(○○は□□ヶ月毎にチェックした方がいいよ等)思いつく限り教えてください ちなみに用途は通勤、街乗り、友達とツーリング等幅広く乗っていきたいと思っています バイク屋さんから「2stのバイクは最近なかなか無いからね~」なんて言われたので大事に乗ってあげたいので皆さんの解答よろしくお願いします

  • どんな形で模型・プラモデル関連を楽しんでますか

    模型・プラモデルカテゴリをご覧の皆さん! どんな形で興味のある事(模型・プラモデル関連)を楽しんでますか? 教えてください。 因みに私の場合は、野球観戦が趣味なので、 ・ソフトバンクファンなので、ソフトバンクの試合をチェック。 ・野球の2ちゃんねるまとめを見る。 ・前日の野球のニュースをyoutube動画でチェックする。 ...こんな感じで楽しんでます。

  • Ninja250R と DS250

    こんにちは。 バイクには一度も乗ったことのない初心者です。 今度普通自動二輪の免許を取得しに行くのですが、 最終的には大型も視野に入れています。 それ(大型)が何年後になるかは分かりませんが、 それまでのつなぎとして250cc以下のバイクを購入したいと思っています。 用途は通勤及び休日の街乗り程度です。 高速道走行や長距離走行はほとんどありません。 カタログなどを見て、以下の2台まで候補を絞ってみたんですが、  ・Kawasaki Ninja 250R  ・YAMAHA DS250 私自身まったくバイクに関する知識がありませんので、 それぞれの良い点や悪い点、回答者さんのオススメなどを伺えたらと思います。 ネイキッドもアメリカンもどっちも好きなのですごく悩んでいます。 (Ninjaはどちらかというとツアラーだと聞きましたが)