• ベストアンサー

TOYOTA アリオンの模型

TOYOTA アリオンのプラモデルはありますか? 彼氏が最近新車を購入したので、その模型をプレゼントしたいのです。 市販の完成品が売っているのであればそれでもいいのですが、出来れば自分で作って渡したいと思います。 誕生日(12月24日)のプレゼントにしてビックリさせたいのですが…。 今から探せば何とか間に合うかしら…? もしもまだプラモデルが発売されていない場合、いつ頃発売されるかはわかりますか?

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、発売されていないのではないでしょうか? 車のプラモデルは塗装でつやを出すのが難しいので、もしみつけても キットのままプレゼントされる方が良いと思います。 そういったもので一番うれしいのはダイキャスト・モデル…わかりやすく言うとミニカーでしょう。がんばって探してください。って言いたいのですが、アリオンはプラモやミニカーにはならないような気がします。申し訳ありません。模型になる可能性が高いのは、かわいいとかカッコいいけどめちゃくちゃ高くて買えない車や、実用的でないので欲しいけど模型で我慢しておくかぁといった車です。 ★以下これから発売されるかもしれないメーカーのHPです。 http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm http://www6.shizuokanet.ne.jp/fujimi/html/menu.html http://www.aoshima-bk.co.jp/

kuze
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございます。 そうですか、プラモデルになる可能性は低いのですね。 残念です~。 でも頑張って見つけたいです。 教えていただいたHPもこまめにチェックしたいと思います。

関連するQ&A

  • トヨタアリオンの年齢層

    20代前半女性です。 新車の購入を考えていますが、 セダンがかっこいいな、と思っています。 20代の女性が乗っても映えるようなセダンはありますか? 現在、トヨタのコンパクトカーにのっているので、 次もトヨタ車がいいかなと思っています。 プリウスやアリオンはどうでしょうか?

  • TOYOTAアリオンについて

    首都圏でトヨタのアリオンもしくはプレミオの購入を考え、今エンジンクラスで迷っています。 エンジンクラスを初めは現在エコ減税対象であることも考え、2000ccクラスを中心に考えていましたが、インターネットWeb上で色々な試乗感想拝見すると以外に1500ccクラスが一番エンジンの静穏好評が良くベストチョイスであるという声も結構見かけました。 試乗車でのご感想よりも実際にアリオンもしくはプレミオを所持している方、実際どうでしょうか? 皆様方の乗り心地の感想を詳しくいただきたく購入の参考に致したいと思っております。 ちなみに私の車の使用用途は通勤では使用せず、土日祝にプライベートで主に近場での国道中心の走行になり、月に1~2度くらいは高速道路や山道を利用する位(100km圏内)でそれほど頻繁に遠距離走行することはなく考えております。ただ近隣では比較的急な坂道も多い環境でもあります。 是非皆様のお声をお待ちしております。

  • トヨタ プリウスとアリオン走行距離について

    トヨタ プリウスとアリオン走行距離について プリウスかアリオンの新車購入を考えておりますが、どちらも1800ccクラス2WDを前提としての1リットル値の走行距離何キロ位かを教えてください。 環境条件としては以下になるのですが、、 ◎高速道路の走行をなるべく計算に入れないで街中及び近場での走行。  (※参考までに私は東京都内湾岸地域住で坂道はありません)。 ◎年中エアコンを使用している状態での走行。 特にエアコンを入れた状態で走行するとそれぞれの車種カタログに記載された走行距離よりだいぶ短くなってくると思いますが、実際に現在上記車種類(新車)に御乗りの方のご感想お伺い出来ればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「アリオン」について

    よろしくお願いします。 ずいぶん古いのですが昭和61年3月に公開した アニメ映画「アリオン」の ビデオもしくはDVDは現在、発売している のしょうか? また発売している場合どちらで購入できるので しょうか? 知っている方よろしくお願いします。

  • GB250(クラブマン)の模型等について

    来月彼の誕生日があり、バイク好きな彼に、 彼が乗っていたGB250(クラブマン)の模型とか何かをプレゼントしたいと思っています。 色々探して見たのですが、何が販売されてるのか分かりません。 GB250の模型やプラモデルというのは販売されているのでしょうか? FUJIMIやタミヤのHPを見たのですが見つからなかったので、 もしまだ販売していたり、GB250に関わる何かが販売しているという情報ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • アリオンの買い時

    トヨタのアリオンを買おうと思っています。 皆さんに伺いたいのは、この車の買い時っていつ頃なんだろう、てことなんです。 ちょっと前に特別仕様車が出ましたけど、もう少し待てばマイナーチェンジするのか?なんて考えるとなかなか買えません。出来ればいろいろ改善されたマイナーチェンジ版に乗りたいですよね。でもマイナーチェンジ後はなかなか安くならなさそうなので、チェンジ前がいいかなぁって気もしますが。マイナーチェンジ発表後に旧車種を買うことって出来るんでしょうか? また、一般的に車の購入時期は決算期(3月、9月)がいいって言いますけど、僕の友人は11月がいい(理由はわかりませんが)と言っていました。 決算期以外で買い時ってあるんでしょうか。 お暇な方は教えてください。

  • 【探してます】ヤマハR1-Zの模型,プロモデルなど。。

    趣味の”ラジコン・模型・フィギュア” のカテゴリーに書き込もうかとも思ったのですが バイクのことならこちらが良いかと思い,こちらに書き込みします。 以前ヤマハのR1-Zに乗っていた友人への誕生日プレゼントに R1-Zに関連したものを考えています。 模型やプラモデル等なら楽しめるかと思い探していますが 中々見つかりません。 そもそも存在するものなのかも判らないのですが あるのかないのか・・ あるならどこで手に入るのか ご存じの方がいたら教えてください。 また,模型,プラモデル以外でもR1-Z関係でプレゼントに良さそうなもの (バイク好きの人が貰って嬉しいもの) などご意見を聞かせて頂ければと思います。 友人は今はR1-Zを手放して別のバイク(kawasakiのNinja250R)に乗っています。

  • バイクの模型の販売

    友達のバイクの模型をプレゼントしようと思っています。1/12 サイズとかです。 プラモデルみたいのは素人の自分には作れないないと思うで、完成品またはもう形になっているフィギュアの様なものが売っている場所はないですか。お店、ネットどちらでもかまいません。お店の場合は東京でおねがいします。 ちなみに、一機はいくらぐらいしますか。今考えているのは、 ヤマハXJR400とかです。 回答お願いします。

  • トヨタのアクアについて

    新車を購入を検討しています。 トヨタの新型車アクアが発売されましたが、やっぱり発売当初の車両は、予期せぬトラブルなどが多いのでしょうか。 新車発売後、1年程度たてば購入者からのフィードバックで微調整などがされて車の作りが良くなるのかなとも思うのですが。 ご意見聞かせてください。

  • トヨタって・・・なんでこんなに・・・?

    初めて質問させていただきます。 トヨタって、この不況の中でも連結経常益1兆円(2001年3月期)を越え、 日本企業で最高となっています。国内外での新車発売の好調と徹底したコスト削減によってこの様な結果になったのだと思いますが、みなさんはトヨタの経営の強みってなんだと考えますか? トヨタの奥田会長は人間尊重の経営が必要と言ってますが、みなさんが感じる トヨタの経営の強み、もしよかったら教えてください。 またトヨタの経営でこのような点を改善していけばよいのでは、と思う所もあったらよろしくお願いします。 *トヨタの人間ではないので、深追いはしたくないので率直な意見だけで結構です