• ベストアンサー

ブックマークが使えない

ついさっきのことです。アップデートをしたら、safariのブックマークのところをクリックすると、予期せぬ自体が起こりました。 とバグが起きて、safariが閉じてしまいます。こんな時はどう対処したら前の状態に戻せるのでしょうか?ちなみにアップデート前は普通に使えていたので、恐らくそこが原因だとは思うんですけど???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXword
回答No.2

バージョンが分かりませんが、私のサファリの1.3.2(V312.6)、OSX10.3.9では、アップデート後では ありませんが、同じ状況が何度か起きました。 原因は分かりませんが、対応としてはアップルのサイトにサファリ のアプリがありますので、今のサファリのバージョンを確かめて から(私のは最新版ではなかったので)、ダウンロードして入れ替えました。 念のためドックのサファリも削除したほうが良いかも知れません。 なお記憶ですが、ブックマークの内容は残っていました。 たびたび起こるようであれば、サファリのアプリを別の場所に 保存しておいて、入れ替えるようにしておくことも考えられます。

ITUMI-N
質問者

お礼

私もまったくバージョンが同じでした。私は、古いバージョンのサファリをインストールしたらなぜかブックマークが使えるようになりました。ブックマークの内容も残ってました。 未だに原因がわかりませんが、とにかく問題が解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leomac
回答No.1

OS X 10.4.10でSafariの最新版を使っていますが、ブックマークは普通に使えます。 何らかのプラグインを(自分で後から足して)利用されている場合は、それとの相性が悪くバグが出ることもあるかもしれません。それらのプラグインを一つずつ削除して、どれに問題があるか調べて、問題があるものを削除してみてはいかがでしょうか。