• ベストアンサー
  • 困ってます

【Safari】ブックマークの削除ができない

Safariを使用しているのですが、ブックマークの中の1つを削除しようとするとSafariがフリーズしてしまいます。 普通にページを見たり、ブックマークに登録しているサイトを見ることは可能なのですが、、 現在の環境は以下のようになります。 eMac PowerPC G4 (1.1) メモリ 1 GB Mac OS X 10.3.9 Safari 1.3.2 (v312.6) 管理者でログインしています。 ソフトウェア・アップデートは最新のものまですべて済んでいます。 ブックマークの整理ができず困っています。こういった症状に詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数747
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yo_ho
  • ベストアンサー率30% (10/33)

 ここにいろいろ出ています。リセットすると解決するようなことも書いてあります(消えるものに注意)。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@579.YmYEbP0l1Rv.3@.efd70bd  直ぐ出ない場合は、次の順序で階層を下ると出ると思います。 http://discussions.info.apple.co.jp/>Safari1.0>120日以前のトピック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 フリーズしてから10分程放置していたのですが、なぜか削除ができていました。そのあとはDeleteを押すと問題なく削除することができるようになりました。 ただ、教えていただいたページは知りませんでしたし、今後も役に立ちそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Mac OS X 10.3.9とSafari 1.3.2 どうも相性が悪いみたいです。私も同様の経験をしました。 現在Mac OS X 10.4.10とSafari 2.04ですべて快適に動いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 下の方へのお礼でも書きましたが、無事問題を解決することができました。(原因は不明ですが、、) >Mac OS X 10.3.9とSafari 1.3.2 >どうも相性が悪いみたいです。私も同様の経験をしました。 そうなんですか。やはりそろそろOSを変えた方がいいのでしょうか。 今のところ10.5に乗り換えようと思っていますので、なんとかこのMacで乗り切ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

直接解決しないかもしれないけど ディスクユーティリティで権限修復をしてみたらどうなる?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら変化はないみたいです。。