• 締切済み
  • 困ってます

Safari 1.3.1にアップグレードできない。

バージョン:OSX10.3.9 ブックマークを開こうとすると、safariが終了してしまっていたので、自分なりに色々と検索した結果、以下のようにやってみました。 1)Safari 1.2のダウンロード→下記3つをゴミ箱へ移動 /Library/Receipts/SafariUpdate1.3.1.pkg /Library/Receipts/SafariUpdate1.3.2.pkg /System/Library/Frameworks/Webkit.framework 2)Safari 1.2をインストール(再起動) 3)Mac OS X Combined Update 10.3.9をインストール(再起動) ここまでは出来たのですが、それから       Safari Update 1.3.1をインストールしようとすると、HDを選択すると「このボリュームにはインストールできません。お使いのシステムではこのソフトウェアは使用できません。」と表示されます。 しかし、「safariについて」でバージョンを見ると1.3 (v312)。 でも、環境設定で「一般」のデフォルトwebプラザは以前のv1.2のまま。 一応ブクマークは開けますし、大丈夫といえば大丈夫なのですが、 今自分がどういう状況なのか全然わかりません。 要は、safariを快適にしたいのですが…。 初心者がやっちゃいけなかったのでしょうか…。

みんなの回答

• 回答No.4
  • k0k0o

追加、させてください。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/securityupdate20060021039client.html もインストールしてください。

• 回答No.3
  • k0k0o

最初に http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macosxupdate1039.html から、Mac OS X Update 10.3.9 をインストールしてください。 (Combined ではありません、再インストールでも必要なものは何も消えませんので安心してください) この時点で、Safari は 1.3 になります。 次に http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safariupdate131.html で、Safari 1.3.1 最後に http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/safariupdate132.html  これで、完了です。 マックはゴミ箱に移動したりすることはしなくても大丈夫ですよ。 僕は10.3をCDで再インストールして、10.3.9まで、コンバインのアップデートでサファリに不都合(あなたに、似た状態)それで、いろいろ 試して、上記のやり方で成功しました。

• 回答No.2
  • asuca

safariを快適に使いたいのだったら10.4にアップデートすることをおすすめします。 10.3.9の時かなり頻繁にsafariはダウンしましたが10.4にしてからはほとんどなくなりました。 もしくは10.3.8の方がましかも。

• 回答No.1

>>しかし、「safariについて」でバージョンを見ると1.3 (v312)。でも、環境設定で「一般」のデフォルトwebプラザは以前のv1.2のまま。  ならば1.3が起動しているのではないですか?デフォルトのブラウザは、もしかしてプルダウンメニューから選択し直せば、変えられるのではないですか? >>初心者がやっちゃいけなかったのでしょうか…。  もし本当に初心者の方なら、(私もそうですが)ソフトウェア・アップデートを「入」にしておいた方が良いと思います。私も10.3.9ですが、いつの間にか勝手に1.3.1にアップデートされてます。