• ベストアンサー

ブックマークマネージャーについて

GoogleChroromeを最新版にアップデートした時からブックマークマネージャーで下にスクロールした時に上にスライドするんですがこれはそういう機能なのかバグなのかわかりません バグの場合一度アンインストールして再インストールしたほうがいいですか? デフォルトの場合直す方法はありませんか? 使いにくいので直したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >下にスクロールした場合スクロールした分だけ下に行き一瞬止まったあと上に上がっていきます >この問題はブックマークマネージャの場合だけです  そうですか、それは変ですね・・。 Chromeの再インストールをやってみてください。 その場合、単にプログラム本体の入れ替えだけでなく、Chromeの「設定とデータ保存」フォルダも同時に削除※してみた方がよいと思いますので、ブックマークマネージャーの管理▼からブックマークをHTMLファイルにエクスポートしてバックアップしてからです。 ※アンインストールの手順の最初に「閲覧履歴を削除しますか?」のダイアログが開きますから、それにチェックを入れて進みます。 アンインストールが完了したら、インストールして試してください。

qaws123
質問者

補足

拡張機能って保存することは出来ないですか? 調べてみたところC:\Users\(ユーザ)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensionsにあるみたいですがこれも削除されるんでしょうか? 削除されるとしたら削除されないようにするにはどうすればいいでしょうか? あとgoogleダッシュボードにある同期データを利用することは出来るんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

マウスのスクロールボタンを上に動かした場合、あるいは、スクロールバーを上にスライドさせた場合、上の画面が見えるように、画面は下へ移動するように見えます。 下に動かした場合は、その逆に画面は上に移動するように見えます。 これは、通常のページも、ブックマークマネージャーでも同じです。 ブックマークマネージャーで下にスクロールバーを移動させた場合、ブックマークの一覧の上の部分が見えてくるのですか? そうでしたらおかしいです。 仮に、他のソフトでも同様でしたら、マウス自体にも問題があるのかも知れませんが、いかがですか? 私のChromeの18.0.1025.162 mでは問題ないようですが。

qaws123
質問者

補足

下にスクロールした場合スクロールした分だけ下に行き一瞬止まったあと上に上がっていきます この問題はブックマークマネージャの場合だけです  今マウスも変えてみましたがダメでした