• 締切済み

ジャニーズTubeについて

ジャニーズTubeというサイトなんですが、すごく魅力的なんですけど たとえば山下君のドラマとかクリックすると、ウイルスバスターの警告がでて危険度(高)とでます。 今のところ怖くてそれ以上開いてません。やはり危ないサイトなんですか?

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

このサイトの動画を見るためには「PANDORA TV」(韓国のサイト)が運営する「PandoraTV Player」なるものをインストールする必要があるようです。 これはActiveXコントロールを利用してインストールさせるものです。 その「ActiveXコントロール」が「危険だ」とウイルスバスターは言ってるわけです。 一応インストール方法を説明するページがあるのですが、そこに 1.~3.の説明のあとに「4.以上で動画の再生がされます。PANDORA.TVは安全だとは思いますが、すべて自己責任でお願いします。」 などと書かれていますね。 さらにActiveXコントロールをインストールしても見れない場合は、 「ウィルス対策ソフトを終了させろ」とも書かれています(笑) 「PANDORA TV」はこの「ジャニーズTube」とは関係なく、韓国の運営するサイトってところがミソ。 ちょっと危なそう… ^^; どうしても見たければ「自己責任」でどうぞ。

pumipoo
質問者

お礼

ああ~やっぱり(笑)韓国のサイトにつながってる時点でなんか怪しいなとは思ってました。でもウイルスバスター終了させろなんて知らなかったんで、教えていただいて助かりました。ありがとうございます。