• 締切済み

彼がピルの服用を要求しています

miki12の回答

• miki12
回答No.1

あの・・・。私はピルユーザーなのですが・・・。 女性主体の避妊として質問者さまがうけとめてピルをのむなら いいですけど「彼に押し付けられて」のむのはどうかとおもいます。。 >確固とした結婚の約束もありませんが、彼は結婚後妊娠を >希望するまでの服用を要求しています。 ここをよんで「しっかりした考えの男性だな」とおもいましたが >余談ですが、つい2週間前に彼の風俗通い癖が発覚しました。 こちらをよんで「ええ?!」とおもいました。 これじゃ人生設計をしっかり考える男、じゃなく 生でやりたいだけなんじゃ・・・とかんぐってしまいます。 (失礼ですが今までの性交渉はゴムでの避妊だったんでしょうか) >また、このような状態のときに服用しても問題ないでしょうか? いえ、服用できません。というか処方してもらえません。 ピルは避妊目的の場合は健康な女性が生理初日からのみはじめます。 治療目的なら治療にあった服用になるのでその場合避妊効果が ともなわないことがあります。 お話からすると質問者さんは今健康とよべる状態ではないとおもいます。 何より留学で地元の売春婦、ですよね。 性病やHIVなどは大丈夫なんでしょうか。 風俗通いをしていたということはあなたとつきあいながらも していたのでしょうか。 私はそっちのほうを心配します。 >留学中の今も尚地元のエスコートサービス(売春婦)を利用していた事を知り、 私はもうこの時点で許せませんから別れてしまいます。 どの国でやっているのかわかりませんが・・・。 私、バカかもしれませんけど。 日本の風俗、しかも興味本位で1、2度だけ、なら許します。 でも買春行為は許せません。

piko826
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。 これまではコンドームでの避妊でしたが、装着するのは大抵射精前でした。 彼も私も英国滞在中ですので婦人科へ行く事もなく、インターネット経由でピルは安易に手に入ると思います。 ”風俗通い”と称した点で皆様に誤解があったかもしれません。訂正させてください。 彼の自己申告では、日本在住時に3回(いずれも私と交際前)、英国で1回(もはや一年前ですが当時私は日本へ一時帰国中でした)、今月頭に未遂1回(予めネット予約していたが結果的に当日キャンセル)程度らしいです。真実かは見極める術がありません。