• ベストアンサー

windowsムービーメーカでDVCのデータのクリップ分割

お世話になります。 デジタルビデオカメラ(メディアはDVC)からwindowムービーメーカで テープのデータを自動で1本分取り込んだのですが、 取り込んだファイルが1つのmedia fileになりそのなかに複数のクリップができています。 これをクリップ毎のfileに自動で分割保存させることはできないのでしょうか? ご存じの方御教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.1

的確な回答ではありませんが、 1.WMM2の設定で(何処を操作するのかは忘れましたが)   クリップを作るにしてあると、クリップが表示されますが、 2.「クリップ毎のfileに自動で分割ーーー」という   ご希望は、自分の(意図した)各々の場面毎のクリップが   作られないかと解釈しますが、 3.先方の都合で(編集ソフト)大きな変化があった時に   別のクリップになるようでして(かなり専門的なソフトを   使った時もそのようになりました) 4.編集し易いクリップを並べる事は、自分で、   分割を繰り返して、作る事しかないと、私は   そのように思って作業をしています。

chobo3
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 やはり自分で編集して保存を繰り返すしかないのですね。。。 がんばってやってみます。