• ベストアンサー

RecordNow!  でのDVD-Rへの書き込み

vash1221の回答

• vash1221
回答No.3

こんにちは^^ お友達に借りたDVDが市販の物でないことを願いますが・・・ 寄寓にも自分もRecord Now!というソフトを使って書き込みをすることがあります。 >友達に貸して貰ったDVD動画をDVDFab HD Decrypter でPCに取り入れてPCデスクTOPの新規フォルダ内に とありますが、フォルダ名が「新規フォルダ」なのでしょうか? 実際に試したわけではありませんが、フォルダ名を「VIDEO_TS」などに変えてみてはどうでしょう? PCでも表示できないとなると、DVD作成時の焼きミスとかでしょうか・・・ それとDVDプレイヤーでは再生できないことがあるようです。 DVDプレイヤー側での違法コピーされたDVDを再生させない機能なのか、メディアの相性なのかは専門ではないのでわかりかねます。 規制されたDVDをコピーすると違法になってしまうので、そこの所を理解した上でお願いします。(借りたDVDが映画などの場合はコピーしないほうがいいと思います。)

dokkala-n
質問者

お礼

有難う御座いました。 以後参考にさせて頂きます。 ご丁寧な回答有難う御座いました。

dokkala-n
質問者

補足

お早う御座います! ご回答有難う御座います。 はい、映画じゃないです。 昨晩寝ずに・・・・1晩かけて調べまして、、自力で完成いたしました! せっく、アドバイスをご回答してもらったのですが申し訳ありません。 初心者的に頑張ってやった結果を伝えても、ご存知かと思いますが、素人でもわかるサイトをみてやったのでご報告させて頂きます。 何が悪かったのか?そういうのがわかっていないのですが、下記の説明にありますが圧縮と言う作業無しでは書き込みが出来ないのでは?(定かではないですが^^;;) をやれば出来る!と、勝手な理解しました^^ いろいろ検索して、一個一個やっていきわかりそうなソフト&説明を試したりしていきました^^;; PCはDLしたソフトだらけで、同じソフトもいくつもいくつもDL・・・ PCはフリーズしっぱなし>< HDDもファイルばかり増えて・・ DVD-Rも10枚捨てましたぁ~~ 愚痴はいいですね^^;; http://www.japan88.net/dvd.html ここでやっとDVDに焼き付け方わかってきました^^ 使ったソフトは 【リッピング】 = DVD Decrypter 【圧縮】 = DVD Shrink 【ライティング】 = Deep Burner と記載がありましたが、 DVDに焼き付ける方法はCDとは少し違う?? 圧縮??形式?の問題?? この3工程が必要なのがわかってきました!(詳細はわかりませんが^^;;) 当方は 【リッピング】 = DVDFab HD Decrypter  【圧縮】 = DVD Shrink 【ライティング】 = RecordNow!  で出来ました!! 頼ってばかりも駄目ですね^^; 眠いですZZzzz 無駄な事ばかり・・・勉強になりましたが^^ このような事は余りやら無いのでまた忘れるでしょうけど>< PCは専門用語でしか説明できないですし、覚えないと教われないし・・ 過去の問い合わせなどみても当方には理解できない事ばかりで・・ 良い勉強になりました! また何かありましたら、ご指導御願い致します。