• ベストアンサー

名前の取得ができません。

MediaPlayer:音楽CDの不明なアーティストの名前の取得が以前はできていたと思ったのですが、 何故かできなくなってしまいました。 名前を取得するをクリックするとアーティストやアルバムで検索する画面がでてきます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、元に戻る方法を教えてください。 タイトルを入力していくのが面倒なもので…お願いします。 説明がうまく伝えられていないようでしたら、補足します。

• vivi
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

これはIEの機能を借りてインターネットで検索しているので、 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タグの 「InternetExplorerの起動時に・・・」 のチェックを入れて、IEを再起動してみてください。 もしチェックが既に入っていたら 一旦外してIEを再起動して入れて再起動してみて。 それと、 IEのツール→インターネットオプションから 「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック 「ホームページもリセットする」のチェックを外して 「OK」をクリックしてみて。 それと、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック をお試しください。

vivi
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 どうやら持っていたCDについてはDATAが なかったようです。他のCDは表示されましたので。 ittochanさんのお答えもとても参考になりました。 どうもありがとうございました。