• ベストアンサー

スティビーワンダーの再来と言われる、若手黒人アーティストの名前は?

以前何かの雑誌で、アルバムの紹介を見たのですがアーティスト名をど忘れしてしまいました。検索をかけたいのでアーティスト名か名前がわかったら教えて下さい。 ・アルバムCDのパッケージは、横顔です。ドレッドヘアです。 ・年齢は27歳前後だったと記憶しています ・「幼少の頃から音楽を聴く環境に恵まれていて、そのセンスを○○に見出され・・・」みたいな紹介文でした ・ファーストアルバムかセカンドアルバムかどちらかです ・スティービーワンダーの再来といわれているそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilez
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私もdonnieだと思うのですが・・・。 ↓のサイトで、彼のレコード評をしているサイトがありましたので 参考にしてください。

参考URL:
http://www.recosell.com/cd/00/00/06/00000631_1.html
lisalisa2005
質問者

お礼

教えていただいたレコード評は、私が見たクリスペプラーのものとそっくりです。やはりdonnieでしょうか。とりあえず買ってみます。ゴスペルは好きなので。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • richyou
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

Raheem DeVaughnかTray Songzだと思います。 http://www.treysongz.com/ http://www.theloveexperience.com/index_main.html

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Donnieでしょうか?↓ http://www.donniemusic.com/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095J4W/qid=1122980469/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-5006464-4075560

関連するQ&A

  • 3月12日放送のSMAP SMAPのスティービーワンダーについて

    昨日放送で紹介していたスティービーワンダーのCD(アルバム)ってなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 黒人のパンクロック…

    少し前にHMVで黒人のパンクロックのグループを聴いて気に入ったのですがその名前もアルバム名も覚えていないんです。詳しい方、どうかアーティスト名を教えてください。 多分1stアルバムだと思います。最近のグループです。 宜しくお願いします。

  • スティービーのデュエット

    先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

  • アーティスト名を教えてください

    クレイグ・デイビッドが認めた!アーティストと紹介されてたR&B歌手の名前が分かりません。 アメリカン・アイドル出身らしいです。 現在国内盤が出てます(1stアルバムみたいです)。 どうしても思い出せないので分かる方は教えてください。

  • S・ワンダーのオーバー・ジョイドのカバー

    前に録音したカセットのアーティスト名を書き忘れてしまっています スティービー・ワンダーのオーバー・ジョイドをカバーしている女性 黒人(たぶん)シンガーを教えてください ご回答よろしくお願い致します。

  • 三菱信託銀行のCMソングの曲名が知りたい

    三菱信託銀行のCMで流れる、スティービー・ワンダーの曲名をご存知の方、教えてください。 たしか、Outsiderという映画で使われていた曲だと思います。もしわかれば、アルバム名も教えてください。CDを購入したいのです。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    最近、同じアーティストの曲しか聴かないので、誰かおすすめのアーティストがいたら教えてください。 出来れば、洋楽アーティストがいいです。邦楽でももちろんOKです。曲名やアルバム名も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなアーティストは、 ・鬼束ちひろ ・Crystal Kay ・BENNIE K ・AI ・Lauryn Hill ・Avril Lavigne ・Enya という感じです。たまたま女性ばかりですが、男性アーティストの曲も聴いたりします。こんな私に合うようなアーティストを紹介していただけると嬉しいです。

  • iPodのアーティスト名

    最近、関ジャニ∞のアルバムを購入してDisc1とDisc2の曲をいれました。 Disc2はユニット曲、ソロ曲なのでアーティスト名が個人の名前で表示されていました。 関ジャニ∞の曲とまとめて聞きたいので、iTunesでアーティスト名を個人名から関ジャニ∞へ変更したところ、iTunes内では変更されているのに、iPod内では変更されずに個人名のまま表示されます。 それだけではなくアルバムタイトル「FIGHT」のあとの[Disc2]というのも同様です。 以前にもソロ曲があり、同じことをしたときはきちんと変更されました。 ちなみにiPod nano 2ndを使用しています。 解りにくいところがありましたら、申し訳ありません。 ご協力宜しくお願いします。

  • 00年度を代表するアーティスト

    流行についていけておらずチンプンカンプンなので教えてください。 タイトル通り、00年代を代表すると思うアーティストを紹介して欲しいです。 音楽自体(革新性や完成度や技術力)、セールスやポピュラリティ、影響力などなど、 切り口はいくらでもあると思いますが、皆さんそれぞれの考えで結構です。 ただ、アーティスト名の羅列ではなく、代表作、ジャンルなども添えてくれると助かります。一言紹介文もあれば、なお素晴らしいです。 例えば90年代であれば・・・ アーティスト名:Nirvana 代表作:Nevermind ジャンル:グランジロック アーティスト名:NAS 代表作:Illmatic ジャンル:ヒップホップ アーティスト名:Aphex Twin 代表作:Richard D. James Album ジャンル:テクノ 簡単に書けばこんな感じで。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう