• 締切済み

vtecコントローラーについて

vtecコントローラーを使って、ハイカム状態を多く使うとどのくらい燃費が悪くなるものなのでしょうか? また、エンジンへの負担の具合も教えて欲しいです。 あと、自分のvtecコントローラー(VTC 803って書いてあります)の説明書がないので教えて欲しいのですが、ツマミをひねって、『OFF,M.,ON,ON-B』の4種類に切り換えられるのですが、ひとつひとつ役割を教えてほしいです。 詳しい方回答をお願いします。

みんなの回答

noname#2781
noname#2781
回答No.1

>ハイカム状態を多く使うとどのくらい燃費が悪くなるものなのでしょうか? 乗り方(アクセルの踏み加減等)にもよりますので、一概には答えられないですねぇ。 この辺はアドバイスを貰うよりも、実際にご自身で確認された方が確実だと思いますよ。 >エンジンへの負担の具合も教えて欲しいです 常軌を逸した設定では、エンジンに負荷が掛かるものと考えられます。 せっかく付いているんだから、いじって体感してみましょう。 よほどのことが無い限りは大丈夫でしょう。